イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

食材、メニューだけでなく、人で繋がることの大事さを学ぶ!アンジャッシュ渡部 さん著書の「大人のための「いい店」選び方の極意」

アンジャッシュ渡部 さん著書の「大人のための「いい店」選び方の極意」を読みました(*^^*)📚

主な気づきは、以下2点です☆
・食事はコミュニケーションと意識する
・お店と人間関係を築く意識をもつ

店にとって「空席が出たら来てほしい客」「スペシャルなものを食べてほしい客」こそが「いい客」だそうです(^○^)!
※「いい客」の方は、普段から、お店が賑やかなゴールデンタイムの時間をあえて外して、お店の人に対しても、丁寧な気遣いをされている為、お店の店主/スタッフハートをつかんでいるんだそうです♪

食材、メニューだけでなく、
人で繋がることの大事さを、気づかせてくださる本でした(o^^o)

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#読書 #学び #気づき #面白い