イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

ビジネスシーンや恋愛で、情けな〜いアナタに必読のバイブル!精神科医 ゆうきゆう さん著書の「いい人で、ついつい「損をしちゃう!」アナタヘ」

精神科医 ゆうきゆう さん著書の「いい人で、ついつい「損をしちゃう!」アナタヘ」を読みました(*^^*)📚

「ビジネスシーンや恋愛で、情けな〜いアナタに必読のバイブル!」ということで💡(笑)
グサリと刺さる内容もあり、心理学に基づいて、実践的内容が多く、気づきの多い本でした(^。^)!

1番の気づきは、「見えないことへの恐怖をどれだけ克服していけるか」という内容でした。
「見えない」ということは、人にとって強い恐怖。そしてだからこそ、気持ちを閉じ込めたり、行動をためらったりしてしまうようです。
そんなときに「勇気を出せ!」「頑張れ!」は、間違ったアドバイス。「相手のことを知ってるか、知ろうとしているか、理解に努めようとしているか」ということが大事。

「★一緒に見えるようにしていくこと」について、しっかり考えていこうと思える本でした(^○^)!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村