イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

近畿大学での堀江さんの卒業スピーチ「今を生きろ」のベースとなる内容!堀江貴文 さん著書の「すべての教育は洗脳である。21世紀の脱学校論」

堀江貴文 さん著書の「すべての教育は洗脳である。21世紀の脱学校論」を読みました(*^^*)📚

タイトルも強烈ですが、堀江さん節も、キレッキレで、
赤裸々に、真実と本音を書いている本は、あまりないんじゃないかなぁ、と思えるような本でした😊 💡

近畿大学での堀江さんの卒業スピーチ「今を生きろ」の内容も盛り込まれています。

1番の気づきは、今は所有することよりも、サービス/価値を提供すること、見えないものに価値を感じて手にとっていけるかが、この先大事だということです☆
※ Snapchat(アップしたものが24時間以内に消えてしまうSNS投稿サイト)が普及したこと。「データが消えることに価値あり」という考えも、一つの新しい価値であること

考え方の幅が広がるような気づきの多い本でした(*^ー^)ノ 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村