イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

オリジナリティは不要!「スティーブ・ジョブズ」さんの本

スティーブ・ジョブズ」さんの本を読みました(*^^*)📚

最初新しいことを始める際は、オリジナリティは不要で、
しっかり先人や上手くいっている人を素直に真似るのが、やはり大事なポイントなんだと感じました💡
(音楽や絵などの芸術に関しては、少し参考にする際の繊細さは必要ですが、芸術の分野でも同じことがいえるそうです)
※真似ることを続けた後に残るものが、その人の強烈な個性/強みだそうです😊✨

------------------------
優れた芸術家は真似る。
偉大な芸術家は盗む。

 スティーブ・ジョブズ

------------------------

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#スティーブ・ジョブズ #ジョブズ #素直 #真似る #歴史 #学ぶ #個性 #強み
#読書 #学び #気づき #面白い