イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

話は固いご飯ではなく、お粥のように!櫻井秀勲 さん著者の「人脈につながる話し方の常識」

櫻井秀勲 さん著者の「人脈につながる話し方の常識」を読みました(*^^*)📚

「よどみなく、スマートに話す必要はありません」というメッセージに勇気付けられます😊

○主な気づき
・うまく話すより、相手と通じ合えることが大事
・ウマの合う人は雑談から見つかる
・一緒に成長できる雑学仲間を大切にする
・笑える失敗話は、その場の空気を和ませる

「話は固いご飯ではなく、お粥のように」というイメージで、相手と通じ会えることを意識して♪
できるだけ噛み砕いて話すよう、日頃から易しい日本語を口から出しやすいように訓練しておこうと思える、気づきの多い本でした(o^^o)!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村