イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

モテる男は「一緒に楽しめる話題」を話し、嫌われる男は「ウケけそうな話題」を話す

モテたいと思うほどモテなくなるとはよく聞きます。

だから、「モテたい」と思わないほうがいいと言われますが、
意識しないようにしようと思えば思うほど、どんどん意識してしまうもの。

そうすると、すぐすぐ!今すぐ!という感じが伝わったり、「この話題はウケそうだ」という下心が伝わったり、すぐに見透かされてしまいます。

たしかに、話題をリードしたり、自分の魅力をアピールすることも大事です。
ですが、なによりも「目の前の人と一緒に楽しむ」ことが一番重要!

「一緒に楽しめるにはどんな話題がいいかな?」
こうした心境があると「そのネイルきれいですね」など、本当に思っていることなら下心なく伝わり、相手も嬉しくなり一緒にいたい、また会いたいと思えるのではないでしょうか。

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村