イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

あえて難しい道を選んでみよう!イーロン・マスクさんが尊敬している「リチャード・ブランソン」さんの本

イーロン・マスクさんが尊敬している「リチャード・ブランソン」さんの本を読みました(*^^*)!

ビジネスをゲームや芸術の
ように楽しみ、チャレンジしていく
スピリットに心を打たれます😊

これからの時代は学歴社会は終わり、
失敗歴が物を言う時代だそうです。

常識を打ち破り、たくさん失敗経験を
積んでいくことが本当の学びであり、
「学習歴」だそうです☆

彼のお勧め事項「あえて難しい道を選んでみよう」のメッセージに考えさせられる時間でした(#^.^#)!
————————-
安易な選択ができる機会も
多かったが、
あえて難しい方を選び
挑戦してきた。
そのことで人生はより中身の
濃いものになった。

   リチャード・ブランソン
————————-

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村