イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

男子受けする会話 とは?

女性と男性は基本的に会話が違います。

女性は感情を伝えることを大事にしていて、
男性は情報を伝えることを大事にしています。

女性によくあるのが、着地のない会話。
着地がないため、会話の話題が
あっちこっちといろんなところに行きがちです。

男性の会話には着地が必要で、それが大きな違いとなります。

そのため、男子受けする会話として、ひとつの話題に対して
しっかり話題の扉を閉めてあげると、男性に喜ばれると思います。

「何を話すか」ということも大事ですが、
しっかり相手の話題に耳を傾けながら、
「目の前の人はどういったことを話したいのか」ということも
意識すると良いかもしれませんね。


是非、男性にとって話しやすい、
話したいと思われるそんな女性を目指してみましょう!!

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

#会話
#コミュニケーション
#モテ女子
#魔法のしぐさ