イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

大事にするのは自分のプライドではなく、相手の尊厳!櫻井秀勲 さん著書の「超絶!口説きの技術!」

櫻井秀勲 さん著書の「超絶!口説きの技術!」を読みました(*^^*)📚

口説くとは、上手な言葉や言い回しのことを指すのではなく、

相手にとっても、自分にとっても「いいと思うこと」を進めるのに、どうすればいいかと知恵を絞り、そのために工夫していくことが、「口説き」の基本/原則となります。

スキル/テクニックよりも、大事なのは「相手に対する気遣い」。
「一緒にいる相手に恥をかかせないようにする」ことが、すごく大事だということに気づかせていただきました★

本の中で書いてある、著者さんの「understand」の捉え方★
相手を理解(understand)するには、こちらが下手(under)に立つ(stand)ことも必要。大事にするのは自分のプライドではなく、相手の尊厳。だからこそ、相手に喜ばれる。

マナーをはじめとした、様々な具体例も分かりやすく書かれており、
学びの多い本でした(o^-^o)♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#櫻井秀勲 #口説き #コミュニケーション #マナー #気づかい
#読書 #学び #気づき #面白い