イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

自分の態度は選ぶことができる!「ラルフ・ワルド・エマーソン」さんの本

ラルフ・ワルド・エマーソン」さんの本を読みました(*^^*)📚

鏡の法則」というのがありますが✨
自分の目の前の人がどんな態度をとるのかは、
自分の態度で決まるといわれています。

自分の態度は選ぶことができます(*^^*)☆

自分らしさも、大事ですが
普段の癖や、それで相手に良い印象を持たれないのであれば、
好意を持たれるような態度の選択や、意識付けも必要かもしれません💡

自分が相手にして欲しいと願うことを
まず、自分が相手にして見せることの大事さ、をはじめ
気づきの多い時間になりました(#^.^#)!
—————————-
人は尊敬するがゆえにのみ、
尊敬される。

 ラルフ・ワルド・エマーソン
—————————-

 

自己信頼[新訳]

自己信頼[新訳]

 

 

#ラルフワルドエマーソン
#鏡の法則
#態度
#選択
#意識
#読書
#学び
#気づき
#面白い