イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

先読みしたふるまいは、周りの人に信頼感と安心感を与える!仕事の教科書編集部 刊行の「一流の習慣術」

仕事の教科書編集部 刊行の「一流の習慣術」を読みました(*^^*)📚

「成果の秘訣は細部に宿る」と言わせるように、声のトーン、リアクション、普段からの取り組み姿勢など、
実践しやすい内容がわかりやすくまとめられていて、とても勉強になりました☆

○気くばり上手になるための3大ルール
・常に相手ありきで考える
・相手を尊敬する
・相手の行動を先読みする

気くばり上手は、将棋やチェスをやるように、自分のすべきこと、相手にしてもらうことを何十手先も見ている。だから、仕事にムダが出ない。先読みしたふるまいは、周りの人に信頼感と安心感を与える!
という内容が1番心に残りました(o^^o)♪

一つ一つの仕事の先に、人がいることを意識して、
改めて、物事を大事に進めていこうと思わせてくれる時間になりました(^○^)!!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#仕事 #大事 #先読み #信頼 #安心 #気配り #声なトーン #リアクション #一流 #習慣
#読書 #学び #気づき #面白い