イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

即断即決によって得られる効果!田口智隆 さん著書の「即断即決 〜速さは無敵のスキルになる」

田口智隆 さん著書の「即断即決 〜速さは無敵のスキルになる」を読みました(^-^)📚

出だしの、Facebook創業者のマークザッカーバーグさんの格言
「完璧を目指すより、まず終わらせろ。」という言葉に、すごく刺激を受けます。

「お金持ちには判断を先延ばしにする人はいない」
即断即決をすることで、お金持ちになったり、世の中で影響力を持つようになった方々が大事にしている、考え方やノウハウを紹介してくださっている一冊になります。

主な気づきは以下です☆
・「いつかは」という言葉は、あいまいな表現なので脳が勝手に「今やらなくていい」と変換してしまう。そして、目の前の楽なことや快楽に流されてしまう。「いつかは」は絶対にやってこない
・決断とはお金と時間の使い方を変えること
・スピードと利益は比例する
・利益を生まない時間を極端に嫌え!成功者は「この時間はお金を産むかどうか」を判断基準にし、即断即決をしている
・「職務」と「感情」を分けて考える
・お金は必ず「人」との御縁がから生まれます。お金持ちは、すぐに行動することによって人とお金を引き寄せている
・情報収集は、やることを決断してからおこなう

即断即決によって得られる効果はもちろん、著者さんの具体的なエピソードも沢山あり、分かりやすくて多くのことが学べる本でした(o^^o)

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#即断即決 #即断 #即決 #田口智隆 #マークザッカーバーグ #スピード #利益 #判断 #考え方 #価値観
#読書 #学び #気づき #面白い