イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

今僕らが住んでいる世界は常に「やりたいことを今この瞬間に始める人」が創ってきた!望月俊孝 さん著書の「やりたいことを先送りしてしまう。自分が変わる本」

望月俊孝 さん著書の「やりたいことを先送りしてしまう。自分が変わる本」を読みました(*´꒳`*)📚

出だしの言葉に、すごく刺激を受けます★

今僕らが住んでいる世界は常に「やりたいことを今この瞬間に始める人」が創ってきた
→「すぐやる技術」が自分を変える

課題を先送りにせず、すぐやる技術/習慣を磨いていくことで、
「自分がどのように変わっていけるのか」という内容について、
著者さんの具体的な体験エピソードも交え、分かりやすくて多くのことが学べる本です(^○^)

主な気づきは以下です☆
・世の中には「良いこと」と「学ぶこと」しかない
・すぐやるべきことは2つだけ
→言葉とイメージと行動を「未来の理想のあなた」に合わせること
→お金と時間を人脈を「未来の理想のあなた」に合わせること
・あなたの価値は「発信力」×「受信力」、この2つの掛け算で決まる

「失ったときに初めて気づく重要なことを、いつも先送りしていないか?」
本の中に書かれている「あなたがしなかったこと」という詩が、普段から先延ばしにしていること、特に、心から愛する人たちを大切にするのを先延ばしていることについて、
気づきの機会を与えてくださいます。

「想いと行動を一致させていく」ことの大事さについて、
改めて気づかせてくださる時間になりました(#^.^#)ノ  

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#望月俊孝 #発信力 #受信力 #課題 #自分が変わる #すぐやる #時間 #読書 #学び #気づき #面白い