イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

言葉とイメージと行動を、望む方向に合わせ続ける!望月俊孝 さん著書の「癒しの力 〜お金・時間・他人にコントロールされない生き方」

望月俊孝 さん著書の「癒しの力 〜お金・時間・他人にコントロールされない生き方」を読みました(*^-^*)📚

「言葉とイメージと行動を、望む方向に合わせ続ける」というメッセージが、とても印象的でした★

将来なりたい理想に近づけていくこと、結果を創り出す上で大事なことについて、
著者さんの具体的な体験エピソードも交え、分かりやすくて多くのことが学べる本です(^○^)!

主な気づきは以下です☆
・結果の原因を作ろうと思うなら、人生を変えるために自分の意思で「学ぶ」ことを選択することが大事
・人生の質は、その人の「連想の質」で決まる
・人は決断の量と質でしか、現実を大きく変えることはできない。過去の自分からくる決断をしても変わらない。未来の自分からくる大きな決断で現実を変えることができる
・宝地図との対話が「引き寄せ」を起こす。叶う夢だから心に宿る

「想いと行為を一致させていく」「決断/選択の質を高めていく」ことの大事さについて、
沢山の気づきを与えてくださる時間になりました(#^.^#)ノ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#望月俊孝 #癒しの力 #宝地図 #連想 #自分が変わる #すぐやる #決断 #選択 #読書 #学び #気づき #面白い