イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

失敗は、成功の”種”の宝庫!稲村徹也 さん著書の「「失敗」を「お金」に変える技術」

稲村徹也 さん著書の「「失敗」を「お金」に変える技術」を読みました(^o^)📚

ホームレスから年商数十億円の社長になった稲村徹也さんが、自ら経験した数多くの失敗談を語りながら、失敗をお金に変える技術を解説する内容です☆
すべての人にチャンスが与えられた時代であると提起し、チャンスとは失敗の中からの学びにあることを提唱する一冊です🤗

失敗は、多くのことを教えてくれます。
問題は、いかに積極的に学び取っていけるかということです。
つまり、学ぶ姿勢をみせれば、失敗は先生になってくれます。
逆に、拒絶の姿勢をみせてしまうと、失敗は重荷になってしまいます。

消せない過去は事実として認め、そういう過去を持つ自分を正面から認めて、過去を活かすために、今後のために、学びを続けるのが大事だそうです(*^^*)!

本書でいう学びとは、
「お金を引き寄せるスキルを身につけるための学問」
と定義しています。

「失敗は、成功の”種”の宝庫!」
改めて、捉え方と解釈を、前進する方向に向けていこうと思える時間になりました(#^.^#)ノ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#稲村徹也 #失敗 #成功 #お金 #失敗から学ぶ #捉え方 #解釈
#読書 #学び #気づき #面白い