イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

大衆の2ミリ前を行けばいい!日本マクドナルド初代会長の「藤田田」さんの本

日本マクドナルド初代会長の「藤田田」さんの本を読みました(*^-^*)📚

普通の結果で終わる人と、
ずば抜けた結果を出す人の違いは、
わずか2ミリだそうです。

藤田さんも、2ミリの違いを大事にし、改良/改善を重ね、日本で流通しているマクドナルドの基盤を築かれたそうです。

初期のマクドナルドから受け継がれていて有名なものが、以下2つです(o^^o)

・レジカウンターの高さ92センチが、1番ポケットからお金を出しやすいという考案
・人間の吸うスピードと強さ。1番美味しいと思うスピードと強さが母乳とほぼ等しいという統計から、マックシェイクの味と粘性度合いを考案

私たちの生活においても、この「2ミリの違い」を実践できると
人生に大きな変化をもたらしてくれるそうです(*^^*)

「口角を2ミリ上げる」
「胸の高さを2ミリ上げる」
「身長(姿勢)を2ミリ上げる」

その瞬間、感情が変化し、気持ち/エネルギーが上がることが感じられます😊✨

「微差が大差を産む」
わずかの違いを意識/実践することの大切さを学ばせていただく
時間になりました(-^〇^-)!
——————————-
商売のやり方を変えるのは少しだけでいい。
たくさん変えようとするから失敗する。

大衆の2ミリ前を行けばいい。

      藤田 田
——————————-

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#藤田田 #マクドナルド #2ミリ #意識 #実際 #微差
#読書 #学び #気づき #面白い