イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

仕事を頑張る女子がモテる

「仕事ができる男子はモテる」
これはよく言われていることだけで、それと同じように、仕事ができる女子も、やっぱりモテるんです。
仕事を頑張る女子は職場でもキラキラ輝いています。

今回は、仕事を頑張る女子がモテる理由/魅力について考えていきたいと思います。

1. 頑張ってる人って話が面白い/話題が豊富

一生懸命に働いている人と、そうじゃない人。デートをしてみるとその違いは一目瞭然で、
やっぱり毎日頑張って働いている人というのは、話に活気があってエネルギッシュで面白い。

たとえ内容はよくわからなくても、その人なりの信念をもって一生懸命で取り組んでいるものを、
「ここがこんなに大変でさ」「でも、きっとこういう形で誰かのためになってるんじゃないかって思うんだよね」と語る人の話というのは、
やっぱり誰もが引き寄せられますし、魅力を感じちゃいますよね。

いくら容姿が良くて、見た目が可愛らしくても
「仕事好きじゃないから定時に帰って家でスマホゲームしてます」
という人と話していて楽しいと感じられないのではないでしょうか。

「仕事を頑張っている人とお話するのってなんだか刺激的」
これは、男子も女子も同じだと思います。
トークスキル」も大切ですが、それよりも、その人自身の体験が、目の前の人を魅了します。

人は「モノ以上に、体験に価値を感じる」ことが多いです。

2. いい出会いが多い/いい出会いを引き寄せている

仕事を頑張っている人には、同じく仕事を頑張っている男子との素敵な出会いが多いです。

例えば会社内である程度認められて行く中で、
責任のある仕事が回ってくるようになれば、
会議、会食、イベントの立会い、出張といった「外の人と会う機会」が自然と増えてくるようになります。

また、仮に外部との絡みがあまりないような職種であっても、
他の部署の人と交流をしたり、会社内でも普段は話す機会がないようなところにいる人と、
仕事を通じてつながる機会が増えてきます。
しかもなぜか、そういう場所で出会う男子ってなんだか素敵な人が多い気がします。

そして、学生時代の「体育祭マジック」「文化祭マジック」みたいなもので、
仕事という共同作業を一緒に頑張った男女の間には、恋愛感情が生まれやすいんです。
自分が仕事を頑張った先に得られる恋の出会いって、クオリティが高く価値ある出会いだと多いませんか。

おわりに

いかがでしたか?
仕事も恋愛も慌ただしく頑張っている女子だからこそ、仕事も恋愛も本業として、どっちも頑張る。
仕事も充実しているときにはモテるし、デートも楽しいし、プライベートがうまくいく。
恋愛が楽しいから、仕事を頑張るヤル気も出る。そういう相乗効果(シナジー)がある毎日が送ることができたら、
生きていて楽しいと感じるようになると思うんです。

仕事も恋愛も、どちらも全力投球しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #仕事 #恋愛 #頑張る #面白い #引き寄せ
#ステップアップ #素敵 #恋愛観 #大事