イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

男性がキュンとする「飲み会での自己紹介」とは?

飲み会などに参加する機会は多くても、
なかなか狙った男性と仲良くなれない…と悩んだことはありませんか?

出会いの場で他の女性に差をつけてモテるには、
最初の自己紹介で強く好印象を持ってもらうことがとても大事なんです。

今回は、「飲み会で好感度の高い自己紹介」について考えていきたいと思います。

1. 名前プラスあだ名を言う

人の名前を覚えるのが苦手な男性もいますので、
自己紹介のときにあだ名や覚えやすい名前も一緒に自己紹介してあげると、
覚えてもらえますし、声をかけやすくなります。

ただ苗字や下の名前を名乗るだけだと、男性の記憶にはあまり残りません。
最初に聞いた手前「名前なんだっけ?」とは聞きにくいので、
そのまま呼ぶこともなく、コミュニケーションもあまり取れないままになってしまいます。

特に大人数の飲み会では、一気に名前を言われても全員分覚えるのは難しいもの。
簡単で分かりやすいあだ名をぜひ活用してみましょう。

2. 他の女性メンバーを褒める自己紹介をする

女性同士って「この子料理しないんですよ〜」など、割とナチュラルに友達を貶めるような言い方をする会話をよく耳にします。
そういうのは、男性はとても苦手なんです。
それよりも、友達を褒めて紹介できる性格のいい子は、男性からの印象は抜群に良いです。

「今日は職場の先輩に誘っていただきました。いつも優しくて面倒見がいい◯◯さんに頼りっぱなしなんです」などの言い方で、
他の女性メンバーとのつながりを話しつつ、周りを褒める形で自己紹介をすると
男性陣だけではなく女性陣からの好感度もアップします。

褒める内容は事前に考えておくとスムーズですよ♪

3. あえて面白い「似ている芸能人」を紹介する

ユーモアのセンスを感じる自己紹介は好感度が高いです。
「顔は全然似てませんが、スリーサイズは◯◯という芸能人と同じなんです」と自己紹介すると
笑いが取れますし、印象に残りやすくなりますよね。

といっても似ている芸能人なんていない…という場合は、
似ていると言われたことのある動物などを言うのも良いでしょう。

身長や誕生日が同じ有名人の名前を挙げるのも印象に残りやすいですよ。

おわりに

いかがでしたか?
ただ名前を名乗るだけの自己紹介よりも、男性が話しかけやすいきっかけを作ってあげましょう。
飲み会では、「感じの良いカンジの女性」がモテます。

狙った男性はもちろん、周りにも愛されつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

#mote #モテ #キュン #飲み会 #自己紹介 #あだ名 #好感度 #褒める #コミュニケーション
#笑い #思いやり #恋愛観 #大事