イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

男女両モテする女性とは?

男ウケばかり狙えば、同性からは「あざとい」「ぶりっこ」などと煙たがられるし、
かと言って女友達ウケだけを狙えば、男性からは「恋愛対象にはならない」と一蹴されてしまう。

そんな問題を乗り越えて「男女両モテ」している愛されキャラな女性を、
「いいなぁ…!」と思った経験がある人も多いはず。
では、みんなからモテる愛されキャラになるにはどうしたらいいのでしょうか?

そこで、今回は、「男女両モテする女性」について考えていきたいと思います。

1.  笑顔を心がけている

笑顔は周囲の人を和ませ、惹きつける力があるもの。愛されキャラにとって欠かせない要素のひとつです。
大切なのは、見ている人まで笑顔になってしまうような、ナチュラルな笑顔!
作り笑いのようなわざとらしい笑顔では、あざとく媚びているだけだと思われてしまいます。

「笑うと目がなくなる」「笑ったときのシワがイヤ」なんて思う必要ナシ!
笑顔をする理由の矢印が自分に向いていると相手は笑顔になりません。
あなたのとびきりの笑顔で、周りを全員笑顔にしちゃいましょう。

いつでも自然な笑顔を心がけて、男性から「一緒にいるのが楽しい」と思ってもらえるようにしましょう。

2.  場の雰囲気を大切にしている

周囲との人間関係を円滑にするためにも、場の雰囲気を大切にすることは重要です。
もちろん、「空気を読んで我慢しろ」ということではありません。

例えば、複数人で会話をする際などは、自分の意見を主張しつつも、押し付けないように気を付けること。
「意思のない女性」や反対に「主張が強すぎる女性」は、協調性がないと見なされ、「一緒にいると疲れる存在」なってしまいがちです。
愛されキャラからは遠のいてしまいます。

みんなでいるときは、みんなが居心地のいい環境が一番です。
おしゃべりに夢中になるのではなく、たまにはみんなの様子をうかがってみることも大切ですよ。

3.  素直である

素直な女性は好印象を得やすいもの。
「ありがとう」や「ごめんね」などをストレートに伝えられることは愛されキャラ最大の魅力であり、特徴です。
特に喜びや嬉しい気持ちなど、プラスの感情は言葉と態度の両方で伝えるようにしましょう。

謎めいたミステリアスな女性が好みの男性もいますが、
やっぱり素直な女性の方が男女問わず親しみやすく、好感を得やすいですよ。

おわりに

いかがでしたか?
男性からだけでなく女性からも親しまれ、愛されたいもの。
そのほうが、出会いのチャンスが舞い込んだり、協力してもらえることも増えたりと、結果としてモテにもつながると思うんです。

男女両方からの愛されキャラを目指しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

#mote
#モテ
#男女両モテ
#愛され
#笑顔
#雰囲気
#空気
#気づかい
#素直
#親しみやすさ
#恋愛観
#大事