イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

「風と共に去りぬ」の作者で有名な、マーガレット・ミッチェル さんの自叙伝

風と共に去りぬ」の作者で有名な、マーガレット・ミッチェル さんの自叙伝を読みました(o^^o)📚

「受け取る」ことについて、とても考えさせてくださる内容でした★

どの業界でも、成功するためには
「メンタル8割、スキル2割」と言われています。

それほど、心の状態が大切です。

その心の状態で1番大切なのは、
「常に感謝の気持ちに溢れている状態」だそうです。

何百個とある「感情」の中で、
最も崇高で力強い感情が「感謝」だそうです。

世界チャンピオン、そして、トップアスリートは
試合の前夜、とてつもない恐怖に襲われるそうです。
そんな時、そのチャンピオンは、
大切な人へ「遺書」を書くそうです。

そうすると、感謝の気持ちに溢れ、
その瞬間、恐怖は消え去るそうです。
豊さは感謝の気持ちから生まれます。

感謝の気持ちは生み出すために必要なことは、
「受け取る」ことだそうです。

人生で「与えること」の大切さは言うまでもありませんが、
「受け取ること」も、とても大事だそうです(*^-^*)

相手は、謙遜ではなく、本当は「ありがとう!」と
心から喜んで受け止めてくれる
ことを望んでいるはず。

マーガレット・ミッチェルさんも、
「素直に受け取り、素直に感謝をする」ことを大事に素敵な著書を書かれていたそうです。

まわりの人からの感謝の言葉や、
応援、協力などを心から「受け取ること」で、
自信がついたり、自分でも気づいていない隠れた才能を見つける機会となったそうです。

「与えることも、受け取ることも人生の秘訣!」
受け取ることも意識をして、
もっともっと、受け取り上手になろう
と思わせてくださる時間になりました(#^.^#)ノ 

———————————————
私達にできるのは、
手に入れられるものをそのまま受け取り、
それがそれ以下のものでないことに
感謝することだけです。


マーガレット・ミッチェル
———————————————

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 


#マーガレットミッチェル #風と共に去りぬ #メンタル #スキル #心の状態 #感謝 #ギフト #素直 #受け取る
#読書 #学び #気づき #面白い