イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

今日という日は二度と来ない!Facebookの創始者のマーク・ザッカーバーグ さんの著書

Facebook創始者マーク・ザッカーバーグ さんの著書を読みました(*^-^*)📚

質問、特に、自分に対しての質問(自問)について学びました★

人は一日の中で
何度も、そして、多種多様な質問を繰り返しています。

その質問の中で最も大切な質問は、
「今、自分がやっている事は、自分が出来る事の中で、最も重要な事なのか?」
という問いだそうです。

なぜなら、最も重要な課題に時間を費やしていないのなら、
心に充足感を与えられないからです。

毎日の人生に意味や価値を
感じたいと誰もが願っています。

一日を終えるその時に、良い気分で眠りにつけることが
最も幸せなことです。

人は一日中、自問自答を繰り返しています。
自問自答をしながら人は成長していきます。

「今日一日が終わった時にどのような成果を手に入れる
ことが出来たら、最も価値があるか?」

今日をスタートさせる前に
まず、この質問に答えてから始めることが、
将来、より良い結果を引き寄せる為に大事なことだそうです(*^^*)

今日という日は二度と来ません。

どんなに忙しくても大切な時間を確保して、
最も大切なことを最も大切にして、
今日の予定の中に入れるようにしていこうと
思わせていただく時間になりました(#^.^#)ノ 

———————————
僕は毎日のようにこう自問している。

『今ぼくは自分にできる一番大切なことをやっているだろうかと。

マーク・ザッカーバーグ

———————————

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

#facebook #マークザッカーバーグ #ザッカーバーグ #質問 #自問自答 #集中 #成果 #大事 #価値 #意味付け
#読書 #学び #気づき #面白い