イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

なにが正解?初対面男性から聞かれがちな質問のモテ回答とは★

合コン、飲み会、出会いの場…運命の人との出会いを求めて様々な場所に顔を出すと、当然たくさんの人と知り合うでしょう。
そんな中、会話を盛り上げるために必要だとはわかっているけれど、「その質問、どう答えたら正解なんだろう」と思った経験ありませんか?
そこで今回は、「初対面男性から聞かれがちな質問のモテ回答」について考えていきたいと思います。

Q「どんな芸能人がタイプ?」

A「『イケメン俳優の名前』かなぁ。でも、好きになる人はいつもちょっと違うの」

男性に好きな女優を聞くと容赦なく美人どころを言ってくるのに、
こちらがイケメン俳優の名前を言うと「やっぱりな~顔だよな~」という反応をされるこちらの質問。

「どうせイケメン俳優だろう」という予想をあえて外すために芸人さんを答えるのは、ウケ狙いだと思われたり、
トーク力に対するプレッシャーを相手に与えてしまうためNGです。

そこは男性の思惑通りイケメン俳優の名前を言ったあとに、「好きになる人は違う」という言葉をつけ足して、
男性陣に対してのかすかな希望を作り出してあげるのがベストです。

ここで重要なのは、『とても有名な人』を言うこと。「誰?」となったら会話終了ですし、
もしくはオタクトークを繰り出しついつい語ってしまいドン引きされる可能性がありますので要注意です!

Q「この中だと誰が好き?」

A「(質問者)くん以外かな~(笑)」
複数人の男性グループと話していると聞かれるこの質問。
その場でアリナシ判定をおおっぴらにしてしまえば今後の関係に響く恐れもあるので、避けたいですよね。
そんなときは冗談として受け流すのが正解です。

この手の質問を率先して聞いてくる人はそのグループの中でもお笑い担当や比較的肉食な人が多いので、
あえて名前を出して笑ってあげることで、質問者さん以外は順位を付けられなかったことに安心しますし、
質問者さんは「なんだよ~!」と盛り上がれるので一石二鳥なんです。

Q「得意料理は?」

A「冷蔵庫にあるものでパパッと作っちゃうから特にない」

少し前なら、男性が好きなメニューであるハンバーグやオムライス、
もしくは家庭的アピールで肉じゃがを言う人が多かったと思うのですが、ちょっと狙いすぎだと思いませんか?

模範解答は、明確なメニュー名は出さずに「あるもので適当に作る」。
一見ものすごく料理上手に見えますが、冷蔵庫にあったものが野菜とお肉だった時に野菜炒めを出したって、
決して嘘はついていないのです(笑)

もちろん料理上手さんは、自分の得意料理をどんどんアピールしてOKです!
「一応何でも一通り作れるよ♡〇〇くんは何が好き?」が1番素敵な回答でしょう。

「嘘も方便」ってまさにこれ

今後お相手と長く付き合っていきたいのであれば、嘘は厳禁。
ですが、その場を切り抜けたいだけなら、少しの嘘も方便かもしれません。
恋愛に発展しそうにない相手にも素敵な女性として記憶してもらうのが得策です。

もしかしたらその様子を見て、理想の人が声をかけてくれるかもしれませんし♪
会話が盛り上がる上手なモテ回答を身につけつつ
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

#mote #モテ #モテ回答 #質問 #傷つけない #笑い #雰囲気 #嘘も方便 #冗談
#切り返し #思いやり #恋愛観 #大事