イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

理想の人に出会う最短方法とは?

「なぜか彼氏と長続きしない」「理想の人との出会いが欲しい」
いわゆる"運命の恋"をするために、大事ことってなんなのでしょうか?

そこで今回は、「理想の人に出会う最短方法」について考えていきたいと思います。

○いつも長く続かない・理想の人に会えないのはなんで?

見た目もかっこよくてで、優しくてドキドキさせてくれる大好きな彼氏と念願のお付き合い♡
でもなぜかいつも長続きしなかったり途中でなんか違うな?と違和感を感じる。
もしくは、付き合った後にだんだん慣れてくると「なんか思ってた人と違った」と言われる。
ような方は少しだけ立ち止まって考えてほしいのです。
「本当に記事通りに行動すればアナタの望む幸せな恋ができるのか」ということを。

○相手を学ぶ前に自分自身を学ぶ

男性の気持ちを理解できればそれに合わせて行動することで素敵な男性をGETできるかもしれませんし、
今まで実際に理想の彼氏ができた人もいるかもしれません。
しかしそのように出会った男性は、あなたが彼に合わせているため、素のアナタに合わず、
その恋は長続きする可能性が低いのです。

例えば、本当は家でダラダラ寝転がってドラマを見るのが好きなのに、
アクティブな彼が好きだから「趣味はマラソンです♡」とか言っちゃたり…や、
食べることが大好きで食べ放題によく行くのに引かれたくないから小食を演じたり…など。

出会った瞬間から120%素でいろとは言いません。
ですが、価値観や優先順位を偽った状態で出会いを求めていると、その偽った状態に合う男性と出会ってしまうのです。
そうならないためにも自分を知ることって本当に大事だと思います。
自分が好きなこと、嫌いなこと、譲れない部分や、譲歩できる部分。
それらを理解しているだけで、格段と自分に合う人と出会えるチャンスがUPすると思います。

○似てるもの同士が惹かれ合うし長続きする

好きなものが全然違うからこそ刺激があって楽しい相手というのはいます。
しかし、それが譲れない”価値観”となると、長い目で交際を考えたとき難しいと言えるでしょう。
価値観や優先順位は、その人自身が生まれ育って築き上げてきたもの。滅多なことでは変化しません。

身近なことで例えると、LINEなど何かツールを使って毎日マメにコミュニケーションをしたいと思っている人と、
必要な時以外は特に連絡しなくてもよい、
相手が望んでいたとしてもしようと思わない人ではうまくいかない可能性が高いということです。

『類は友を呼ぶ』という言葉もあるくらい似たもの同士は惹かれ合います。
それは恋愛においても言えることで、同じ価値観を持つ人は、同じ価値観の人を引き付けます。
衝突する機会がそもそも少ないことに加え、同じものを大切にできる気持ちがあるため長続きします。

○自己発信力=オープンマインドの大切さ

ですが、価値観というものは普段は心の中にあるものですよね。
ファッションで表現することや遊んでいる場所ではなかなか判断できないもの。
そのため、相手に自分の価値観を伝えるためには発信しなければいけないのです。

突然ですが、目の前に2人の男性がいるとします。
片方の男性の名札には、「名前」と「年齢」しか書いてありませんが、
もう片方の男性の名札には「名前」「年齢」「趣味」「特技」「休日の過ごし方」「家族構成」が書いてあるとします。
アナタならどちらのほうが話しかけやすいですか?

ほとんどの人は、後者の男性を選部と思います。
たくさんの情報が提示されていたほうが、似ている部分がある可能性が高く、また共通の話題を見つけやすいからです。
このように積極的に自己を発信している人は、自分と似ている人をGETできる可能性が格段に上がるのです。

ちなみに自己PRとオープンマインドは違います。
自己PRのように「私は料理ができるんです!」と売り込むのではなく、
「料理が好きです」のように自分を他者に表現し伝えるのがオープンマインドです。

自分の好きなこと、考え方を正確に伝えられるのはそれだけでどんなモテテクにも匹敵する力を持っています。

○おわりに

恋愛がうまくいかないとき、つい検索して恋愛情報サイトを見る前にふと立ち止まることをオススメします。
「今の自分に必要なことって本当に男心を理解すること?」そう自分自身に問いかけてみてください。

自己分析,オープンマインドは、モテテクよりもぐっと運命の人に出会える可能性を高めてくれると思います。
自分の好きなことについて楽しそうに話している姿は、男性から見ても魅力的。相手のことを知るばかりではなく、
しっかりと自分のことも知ってもらいましょう!

自分自身とオープンマインドを大切にしつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪


よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #理想の人 #最短方法 #運命の恋 #価値観 #バランス #素直 #オープンマインド
#自己分析 #自己発信 #恋愛観 #大事