イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

潜在意識のあやつり方を知る!井上裕之 さん著書の「「変われない自分」を一瞬で変える本」

井上裕之 さん著書の「「変われない自分」を一瞬で変える本」を読みました(o^^o)

歯学博士の著者さんが、「知識の貯蔵庫」という概念を提示しながら、
「変われない自分」を一瞬で変える方法を指南してくださる一冊です。
大事なテーマは「潜在意識のあやつり方を知ること」です★

いまの自分から変わりたい。
あなたは、どれくらいこう思っていますか?

本書は、願いを自動的に実現させて自分を劇的に変える方法として、
「潜在意識」のあやつり方と「知識の貯蔵庫」のつかい方が書かれています。

「変わりたい」とただ願っているだけでは、一向に変わらない。
つまり、”引き寄せ”を否定するところから、この本ははじまります。
代わりに提示する、願望を実現する・変わりたいを実現する、そのための重要な役割を担う存在。
それが、「潜在意識」です。

この「潜在意識」のあやつり方を身につけることが、劇的に自分を変える最短ルート。
本書のメッセージはココに集約されています。

さらに、「潜在意識」のあやつり方を身につける上で重要な概念である
「知識の貯蔵庫」という概念も解説されています。

「知識の貯蔵庫」とは、『自分が変わるために、やってはいけないこととやるべきことを網羅するモノ』です。
このつかい方を身につけられれば、「潜在意識のあやつり方」が向上するそうです(*^^*)

まとめると、「潜在意識のあやつり方」と「知識の貯蔵庫のつかい方」。
2つを身につけることで、自分を劇的に変えることができるそうです。

目的をきちんと設定して学んでおけば、潜在意識は必要なときに必要なものを取り出してくれます。
潜在意識は「知識の貯蔵庫」から記憶を引き出し、顕在意識のほうに「チャンスだぞ」とか「こうすべきだぞ」というサインを送る。
これを私たちは、「カン」もしくは「直感」と呼んでいます。

必要なのは「知識の貯蔵庫」をメンテナンスし、情報の受け取り方を変えることです。
そのためにはまず、自分の潜在意識の状態を確認しなければなりません。

■潜在意識をクリーニングする8つの要素
1. 「失敗した」という解釈を上書きする
2. 「苦手である」という解釈を上書きする
3. 「腹が立つ」という解釈を上書きする
4. 「難しい」という解釈を上書きする
5. 「人より劣っている」という解釈を上書きする
6. 「つらい思いをする」という解釈を上書きする
7. 「やっても意味がない」という解釈を上書きする
8. 「自分には運がない」という解釈を上書きする

かなえたい目標は、そもそもエゴであるべきと、私は思っています。
そうでないと潜在意識が、それを強烈に求めないからです。
「理想の仕事を目で見て、憧れの対象を見つけ、観察してみる」ことが大切です。

■捨てるべき「7つの思考ぐせ」
1. 「願望をかなえるのに苦労は必要だ」を捨てる
2. 「願望をかなえるのに対価は必要だ」を捨てる
3. 「ときにはあきらめも必要だ」を捨てる
4. 「目標はなんとしても達成しなければならない」を捨てる
5. 「1日は誰にとっても24時間しかない」を捨てる
6. 「ありのままの自分でいい」を捨てる
7. 「気が合う人とつき合おう」を捨てる

あらゆることを肯定してしまえば、何か1つについて不満を持つこともなくなります。

潜在意識を活性化するポジティブな言葉は数多くありますが、
その中でも最も効果的な言葉といえば、やはり次の5文字になります。
「ありがとう」
言うまでもなく、感謝の言葉です。

感謝の言葉を沢山伝えていく中で、「変わりたい」という意欲が強くなっていくそうです。

○大事な実践ポイント
・カンや直感に従ってみる
・「ありがとう」を積極的に使う
・「変わりたい」と毎日口ずさむ

「すべては潜在意識の状態を知ることからはじまる」
潜在意識を活性化させる「言葉」の使い方を意識しつつ、
自分自身を変化させていこうと思わせていただく
学び気づきの多い素敵な本でした(#^.^#)ノ

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)
↓↓↓

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 


#井上裕之 #引き寄せ #潜在意識 #知識の貯蔵庫 #変わる #カン #直感 #信じる #感謝 #脳 #ポジティブ
#読書 #学び #気づき #面白い