イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

職場で「先輩男性」に好かれる女子の共通点とは?

職場の上司や先輩男性にとにかく好かれて、可愛がってもらえる女性っていますよね。
そういう女性であれば、先輩男性と社内恋愛に発展できちゃう可能性も高くなることでしょう。

そこで、今回は、「かわいいヤツだな!」と思われる
職場で「先輩男性」に好かれる女子の共通点をご紹介します。

1.教わったことを「メモする」

先輩男性が言ったことを、ちゃんとメモする後輩って、可愛く見えますよね。
先輩の意見を大事にしてくいるように感じますし、尊敬している印象が伝わります。

自分が教えてあげたことをちゃんとメモしていたり、それを実行してくれていたりすると、
先輩としては、やはり嬉しいもの。
自分の存在価値を確認できますし、慕われているような気にもなれるはず。
そして、そんなことをしてくれる後輩のことは、他の後輩よりも確実に可愛く見えてしまうことでしょう。
素直に意見を聞いてくれる後輩は、先輩男性も面倒を見てあげたくなるものですよ。

2.定期的に「頼る」ようにする

何かあると、まずは先輩男性のことを頼ってきてくれる後輩のことは、
自然と助けてあげたくもなるものです。

気になる先輩男性がいるのであれば、それとなく相談をしたり、頼ったりしてみることが大事です。
男性は自分を必要としてくれる女性のことは、特別な女性として意識しやすくなります。

他の男性ではなく、自分を選んで頼ってきてくれるということでもあるので、
可愛がってあげようとか守ってあげようという気持ちにもなるのは必然だと思います。

3.やや大げさに「お礼」を伝える

助けてあげた後に、ちゃんとお礼を言いにきてくれる後輩は、また助けてあげようって気持ちになります。
そして、力を貸してあげて良かったという気持ちにもさせてくれます

上司や先輩に助けてもらったら、お礼を言うのは当たり前のこと。
そこで、ちょっと大げさにお礼を伝えると、また助けてあげようという気持ちにもなってくれるでしょう。

「○○さんのおかげです」とか「○○さんに相談して良かったです」などと言うことで、
先輩男性の自尊心は確実に満たされるはずですよ。

4.「特別感」を与える

自分のことを特別扱いしてくれる後輩のことは、先輩男性も特別な後輩として接したくなるはず。
たくさんいる先輩の中で、自分を一番慕ってくれていて、尊敬もしてくれている感じが、
嬉しくて仕方ないことでしょう。

「○○さんにしかできないですよ」などと、仕事を褒めるようにすると、
「自分のことを理解してくれている」とも感じてくれますよ。

おわりに

職場の先輩男性から可愛がられる女性は、年上男性の心を上手につかめる女性でもあるでしょう。
そのまま恋愛に発展する可能性だって大いにありますし、可愛がられることはとても大事なことですよね。

「先輩男性」に好かれる女子の共通点を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #先輩男性 #愛される #社内恋愛 #共通点 #メモする #尊敬 #自己重要感 #頼る #相談
#お礼 #自尊心 #特別感 #アピール #恋愛観 #大事