イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

オトナ女子こそグッとくる!「たまに乙女」な行動とは?

私たち女子は、恋人、好きな人との関係では、(精神的に)「オトナ」である場面が多いのかもしれません。
そしてそういう「オトナ」の包容力で、母性で彼を包み込んであげることも重要でしょう。

だけど、オトナ女子は、彼と「恋」をしているのであって、ただの「親」でも、「親友」でもないんです。
彼が私たちにドキドキして、胸キュンするために「乙女」でいることも忘れちゃいけません。

そこで、今日は、彼の前でたまに見せてあげてほしい「乙女」な行動をご紹介します。

■たまに本音で「わからずや」な自分を見せる

「オトナ」というのは、物分かりがとても良いです。

「ダメなことはダメ」というのも頭だけじゃなく心でもしっかりと理解できているし、
だから「わからずや」になって相手を困らせたりなんてしない。

だけど、「わからずや」って、恋愛においてはそんなに悪いものじゃないんです。

例えばデート当日。次の日は仕事だから、お泊りせずに帰る予定だし、終電までの時間は充分あるとき。
もう、バイバイする以外に選択肢がないってわかっていても、恋人が駄々をこねた場合。

これはたしかに「わからずや」で「子供」かもしれませんが、
「好きだからこそ」そうなってしまっているということが明らかですよね。
だから、それをされても、(たしかにちょっと内心困ってしまうかもしれないけれども)
「嬉しい」という気持ちが少しは芽生えるんじゃないでしょうか。

もちろん、常に「わからずや」では困ります。
普段は、皆さん女子お得意の「オトナ」「物分かりが良い」を発動してあげたらいいんです。

だけどたまに、本当に「好き」が爆発しそうなときにだけ、「わからずや」になったら、
「オトナ」と「乙女」のバランスがいい感じにとれた、愛され彼女になれると思います。

■言葉にならない「好き」や「ときめき」をそのまま言う

「冷静」というのも「オトナ」の特徴です。
動じない。自分の感情を客観的にとらえられている。

例えば「どこが好き?」と相手から聞かれたとして「ここと、あれと、あとはそれかな」と理路整然と、
まるで就活の面接みたいにテキパキスラスラ言えちゃう。それはそれで大事なことかもしれません。

だけど、たどたどしくても、支離滅裂でも、「え~、よくわかんないけど、とにかく好きだから好きかな~」「ごめん全部」とか、
そういった、自分ではあんまりうまく言語化できないようなレベルでもいいから、相手への想いを一生懸命言ってみる。

相手も、「理由になってないじゃん。そんなんじゃ本当に俺のこと好きなのかわからないから、ちゃんと話してもらってもいいかな?」なんてまさか言うはずもありませんよね。
むしろ「え、何それ(笑)。よくわかんないけど嬉しいわ」と逆にときめいてくれるんじゃないでしょうか。

上手に、「オトナ」な感じで気持ちを伝えることだけじゃなくて、
下手に、「子供」な感じで気持ちをありのままぶつけてみることも怖がらないでほしいんです。

■実現するかはさておき「夢」を語ってみる

男子から見て、女子は相当「現実主義者」です。
「女子は夢がない」なんて言う男子もたくさんいるし、同じようなセリフを聞いたことがあるでしょう。
たしかにそうなのかもしれない。夢よりも、現実で生きてるかも。

もちろんそれは大事なことです。オトナになった以上、現実を無視して生きるなんて無理だし、
女子には、結婚、出産といったあまりに現実的すぎる人生の問題が山積みなんだから。

だけど恋をしたら、彼の前で夢をたまには語ってみましょう。
ディズニーランドに行ったことがない人を連れて行ったとき、「わあ、ミッ〇ーだ!」と本気で興奮してくれている方が「連れて行った甲斐」があるように、
恋でも、彼女に夢を見てもらった方が男子は嬉しいし、幸せだと思います。

突拍子もないものでいいんです。
・こんな家庭にしたい
・こんな家に住みたい
・何年後はこうしていたい
など、実現する保証もなくて、それこそ「ただの夢」でしかないのかもしれないようなことを言うってこと自体が、
彼に夢中になってる(彼との夢の中にいる)ことの表れです。
そしてきっと、彼へのその気持ちはちゃんと伝わります。

■おわりに

「オトナ」の包容力で、母性で彼を包み込んであげることも大事。
「ダメなことはダメ」というのも頭だけじゃなく心でもしっかりと理解できていることも大事。

そんな、冷静で、かつ、物分かりがとても良い、オトナ女子だからこそ、
たまに見せてあげてほしい「乙女」な行動。

あなたの素直さが伝わる乙女な部分も大切にしつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #大人 #オトナ #オトナ女子 #乙女 #素直 #本音 #わからずや #トキメキ #一生懸命
#愛情表現 #わかりさすさ #特徴 #アピール #恋愛観 #大事