イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

あざとさが武器♡「計算された天然」だからこそ彼はキュンとするんです!

天然といえば男性に人気のある個性の一つですが、同性から見ると、明らかに「計算で天然を装っている」女性もいますよね。

しかし「あんな計算に騙されて、男性はほんとにバカ!」と思うのは時期尚早。
実は、男性側も計算の天然だと分かってはいても、それを好む理由があったのです。

今回は「好きな男性に対しては、計算された天然を見せてもアリ」という理由について、
考えていきたいと思います。

■計算天然嫌いの男性が結婚した女性は、計算天然! そのワケとは

私が昔働いていたバイト先で、その女性のことを好きな男性たちからは「天然でかわいい」と評判の女性がいました。
しかし、女性陣や、その女性のことを好きではない男性から見れば、その女性はあからさまに計算天然。

その中でも、はっきりと、その女性に対して「計算だろ」といつも冷たく反応していた男性(Nさん)がいました。

Nさんは、この反応のとおり、計算で天然かのようにと振る舞う女性が嫌いだと公言していましたが……なんと、そんなNさんが結婚した女性は、計算天然だとしか思えないようなキャラの女性だったのです。

「え?これって計算じゃないの?」と感じるこちらをよそに、Nさんは「うちの奥さん、天然でかわいいでしょ~」とデレデレ。
これには、私を含め、計算天然が嫌いだったはずのNさんを知る人たちからしてみれば、衝撃でした。

私はNさんの奥さんとも仲良くなったのですが、二人きりで会うときは、奥さんは天然どころか、聡明な人という印象。

「旦那の前ではもちろん計算で天然ぶってはいるんだけれど、旦那にかわいいと思ってもらえるなら、それが夫婦円満の秘訣だから」とクールに語っていました。

一方、Nさんのほうはといえば「俺が奥さんに一目惚れして付き合ったんだけど、奥さんの天然っぽい言動は、俺にかわいいと思われたくてやっている感じがして、かわいくてたまらないんだ」と、常に奥さんのことを褒めてばかりいます。

■男性は、計算だと分かっていても、好きな女性の天然な言動・行動を好む

このNさんのケースからも分かるように、男性は、結局のところ“天然”と“計算”を見抜いてはいるのです。

見抜いている上で「他の誰でもない、自分にかわいいと思われたくて天然を装っている女性」であれば、
さらには、それが自分が好意を抱いている女性だったりしたら、愛おしくなるのではないでしょうか。

Nさん以外にも「俺は計算天然には騙されない!」と言っていた男性の選んだ女性は計算天然だった、
というケースを私はよく見聞きします。

計算でも、いえ、計算だからこそ「俺にかわいいと思われたくて」頑張っている女性に、男性は弱いのではないでしょうか。
男性にとっては、多少あざとくても「天然=かわいい」というイメージがあるもの。

「お前って天然だよな」といつもからかってくる男性がいたら……あなたに気があるのかもしれませんね。

■おわりに

もうすでに恋人同士だったり、脈アリの男性の前では、たまには天然っぽい、かわいらしい一面を見せてみても損はないでしょう。
多少計算が入っていたとしても、それも立派なモテテク、ひいては愛されるテクニックの一つです。

普段しっかりしている女性が天然っぽい一面を見せたら、男性もよけいにグッとくるかもしれないですね。

「計算された天然」だからこそつくり出せる魅力を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #あざとさ #計算 #天然 #キュン #デレデレ #計算天然 # #秘訣 #ギャップ
#モテテク #愛される #ポジティブ #受け取り #ドキドキ #魅力 #価値観 #恋愛観 #大事