イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

「イージー彼女」じゃつまらない♡彼のために「恋のハードル」を作ろう!

「好きなこと付き合えた」というだけで、男性はある意味「最も高い恋のハードル」をクリアできてしまいました。
交際前にはそのハードルの存在が彼のモチベーションになっていましたが、交際後にはもうその助けを借りることはできません。

だから、交際後にもきちんと「恋のハードル」を作ってあげましょう。彼のためにも。あなたのためにも。

そこで今回は、恋愛上手さんがやっている「恋のハードル」の作り方について、
考えていきたいと思います。

■LINE編:彼の「ヤキモキ」を大切に

まずは日常的なコミュニケーションツールのLINEから。

彼女とのLINEのスタイルは、大きく「自分からする派」と「彼女からのLINEを返信する派」に分けられます。

「自分からする派」の彼の場合には、よく言われる話ではあるけれど、「焦らし」はやっぱり有効です。

ただ「焦らす(じらす)」と書くと少し意地悪な感じがするので「焦らない(あせらない)」と書く方が正確かもしれません。

彼からLINEが来て「やったー!」と舞い上がって即レス。

だけど、男性が好きな女性にLINEをするときには、必ず「返ってくるかな。どんな返信がくるかな?」という不安があること、そして「その不安こそが楽しい」ということを覚えておいてください。即レスしてしまうことは、彼がその不安を楽しむ時間を奪ってしまうかもしれません。

ですから、ゆっくり焦らず、返信するようにしましょう。

そして「彼女からのLINEを返信する派」の場合には、「言いたいことは明日言え」をモットーにすること。送りたいLINEがあっても、すぐに送らない。ちょっと待たせる。

「彼女からのLINEを返信する派」の男性でも、「彼女から今度はどんなLINEがくるかな」とこっそり楽しみにしているものです。彼がこれを楽しむ時間をたまにはつくってあげましょう。

■「好き」編:「世界一好き」はすぐに言わない

「好き」にもレベルがあります。

「付き合ってもいいくらいには好き」「彼氏としてそれなりに好き」「結婚してもいいくらい好き」などなど。

好きな男性と付き合えたことに舞い上がりすぎていると、ついつい「もう世界一好き!結婚なんてもちろんしたい!」と交際直後にも感じてしまう人もいるでしょうし、彼から「俺のことどれくらい好き?」と聞かれて、「もう世界一好き!結婚なんてもちろんしたい!」とまんま答えてしまう人もいるでしょう。

だけどこれではあまりに「イージー彼女」です。

もっと「伸びしろ」を作りましょう。

例えば「好きだよ。でも付き合っていくうちにもっと好きになれたらいいな」など、「好き」と「まだ好きになる余地あり」の2つを伝えておくことで、それが適度な恋のハードルになり、彼は「もっと俺に惚れさせてやる」と燃えてくれます。

■エッチ編:何でもかんでも応じるのは危険

たしかにエッチで「オープン」になることは大切です。

エッチで心を開いてあげることは、「好き」だということだから。

でも、彼がエッチで「これしてもいい?」と性癖を押し出してきたり、あまりにもディープすぎるプレイを要求してくる場合に「それ、早くない?」と断ることも大切です。

「付き合う前にエッチするのはどうなんだ」と、「物事の順番」を重要視する人がたくさんいるのと同じように、「交際後のエッチ」にも、きちんとした「順番」があるはずです。

いくら「エッチする関係になった」とはいえ、彼がしたいことが何から何まで全部叶う関係というのは、付き合ってしばらくしてからじゃないでしょうか。

もちろん、断るときに余計な角が立つのはよくありませんから、単に「無理」と一蹴するのではなくて「もうちょっと長く付き合ってからね」「それは結婚してからのお楽しみだよ」みたいに、「越えられない壁」じゃなく「越えられるハードル」であることを匂わせてあげるのが大切かなと思います。

■おわりに

「付き合った瞬間、彼女の全てが手に入った」

これでは男性は付き合った瞬間が幸せのピークで、そのあとはずっと下り坂になってしまいます。

「付き合ったけど、まだもっと手に入れたい彼女がある」
そんなふうに思わせられる彼女でいられるように、ぜひ今回の内容を実践してもらえたらと思います。

交際後にもきちんと「恋のハードル」を作りつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #彼女 #イージー彼女 #ハードル #テクニック #デート #ドキドキ #モチベーション #焦らし #あせらない
#順番 #ギャップ #ピーク #愛される #価値観 #恋愛観 #大事