イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

成功したければ、成功者を徹底的に真似よ!水野俊哉 さん著書の「成功する人は、なぜリッツ・カールトンで打ち合わせするのか?」

水野俊哉 さん著書の「成功する人は、なぜリッツ・カールトンで打ち合わせするのか?」を読みました(o^^o)📚

富裕層専門コンサルタントの著者さんが、「成功する人は、なぜリッツ・カールトンで打ち合わせするのか?」という問いから、成功者の思考と行動を徹底解説してくださる一冊です。
テーマは「成功したければ、成功者を徹底的に真似よ!」です★

成功への一番の近道。
あなたはどこにあると思いますか?

本書は、「成功者としての自身の経験」と「富裕層専門コンサルタントとして富裕層に接してきた経験」から、成功を目指す者に役立つ『成功者たちの40の絶対ルール』が書かれています。

一般の社会人が実践できる、成功への一番の近道。
それは、成功者の思考や行動を真似ることです。

そのために、無数の自己啓発書やビジネス書が出版されています。
それらを真似て、自らの経験値にしていくことが、成功者へ近づくきっかけになっていくのです。

もちろん、本書もそのために書かれています。
多くの成功者たちを接してきた中で、特に役だつルールを40個収録されています。

【本書の主な抜粋】
健康だけは、誰もお金では取り戻すことはできない。
今、自分の健康を軽視している人は、筋トレやランニングなどによる体づくりを始めてみてはどうだろうか。

自分の能力が最大化される時間帯をしっかりと把握し、うまく活用できるかどうかは、人生において大きなポイントになってくると思う。
仕事の生産性を上げるためには、いかにして余分な時間を削減するかが重要となる。

今自分がいる場所は、本当に自分が戦うべき場所なのか。
自分にとってのブルーオーシャンはどこなのか。
それを見つめ直すことで、きっと新しい「自分の市場」が見えてくるはずだ。

常に常識を疑い、自分の頭で考え、自分を信じること。
これが、成功者になるためには、絶対に欠かせない素質なのだから。

日頃から「怒りを感じにくい人間関係」をつくっておくだけで、人生の厄介事から逃げることができるのだ。

あなたが今「成功者になりたい」と考えているのであれば、まずは一人でもいいから成功者と親しくなろう。
そして彼らに頼まれたことをひとつひとつきちんと約束を守る。
そうすればお金だけでは買えない「信頼」というギフトが得られるはずだ。

一人の人間が稼げるお金の限界はある。
その限界を飛び超えたいと思うのならば、時間以外の武器で自分の報酬を得られる人間になるしかないのだ。

ネットの情報だけに頼るのではなく、きちんとした本を読むこと。
そして、周囲の人が知らない情報をいかに手に入れられるかが、自分を飛躍させるコツだと心してほしい。

大型書店に行ってビジネス書の棚をチェックし、手に取ってみる。
最低でも週に1回。
できれば毎日1度は足を運んでみよう。
この習慣を身に着けるだけで、社会のトレンドが少しずつ頭に入ってくるはずだ。

理想をいえば、アウトプットする量はインプットした量の2〜3倍は目指してほしい。
たくさんのアウトプットをすればするほど、自分の知識が定着していく様子を、実感していくはずだ。

ウェブやメディアにおける情報発信は、自分の知識を定着させる方法としても非常に効率がいい。
さらに自分の考えを何度も書き込んでいくことで、自分自身の本当に欲しいものや願っていることが具体化していくというメリットもある。

できるだけ「初体験」を重ねること。
そして、それらの経験にお金を惜しまないこと。
きっといつか自分に戻ってくるはずだから。

成功者は必ず自分以外の人の力を借りて成功している。

■大事な実践ポイント
・怒りを感じやすい人間関係を手放す
・最低週3回は大型書店のビジネス書コーナーをチェックする
・最低月1個は「初体験」にチャレンジする

「自分の人生を見直し、もっと充実した人生を求めるのなら、成功者を徹底的に真似る」
真似るという行為を通して、得る経験値/信頼の積み重ね方をはじめ、
一流の方の時間術、考え方を沢山学べる素敵な本でした(#^.^#)ノ

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 


#水野俊哉 #成功者 #徹底的 #真似る #リッツカールトン #一流
#コンサルタント #シンプル #思考 #行動 #人間関係 #アウトプット #メリット #初体験 #信頼
#読書 #学び #気づき #面白い