イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

歳の差だからこそイイ♡「年の差カップル」の魅力とは?

いいなと想った彼が、10歳以上年が離れていたらどうしますか?
年の差というのはどう頑張っても埋められるものではありませんし、年齢差があると話題についていけないのでは?
なんて不安を感じる人もいるでしょう。

でも、年の差があるからこそ、良いところもあるんです!
「年の差は恋愛対象外」と思っていた人も、年の差カップルの魅力を知ることで、新たな恋が生まれるかもしれませんよ?

そこで今回は、歳の差だからこそイイと思える、「年の差カップル」の魅力について、
考えていきたいと思います。

1.尊敬できる

ずっと一緒にいるなら、尊敬できる人の方がうまくいきやすいでしょう。
自分が心から信頼を寄せられる彼なら、年がいくつ離れていても問題ありません。

あなたより長く生きている彼だからこそ、見習いたいと思う部分もあるはず。
一般的に若いうちは女性のほうが精神年齢が高いと言われますが、年上の彼なら、なにも言わずに受け入れる度量を持っているかもです。

2.相談できる

彼氏が年上で良かったのが、不安なときに支えてくれることです。
年上彼氏は、彼女が何かと不安になってしまう時も、気にかけて、自分の失敗談を交えて励ましてくれます。
いつでも相談にのってくれる彼の優しさに救われることは多いです。

生きていれば壁にぶつかったり、失敗してどうしようもなくへこんでしまうことは避けられません。

そんなときに頼りになるのが年上の彼氏です。彼はあなた以上に様々な経験をしています。
きっとあなたのためになるアドバイスをしてくれるはずです。あなたを大切に思い、理解してくれているからこそできるアドバイスです。

3.話題が豊富

付き合う際に、共通の話題がないと距離を縮めるのは難しいかも…と思うかもしれません。でも、年上の彼との場合はその話題の違いがむしろ会話を広げてくれるのです。

自分の知らない世界を知っている彼に、無意識のうちに憧れを抱くようになりますし、好きな人から知らなかったことを教えてもらえるのはとても楽しいこと。

それに、男性は自分の話を興味深そうに聞いてくれることに喜びを感じるので、自然と距離は縮まりますよ。

4.金銭面の余裕

大きな声では言いづらいですが、お金は、相手との関係を作る上で非常に重要な要素です。
年上の彼となら、同年代とは行きにくいちょっと豪華なデートにも行けますし、そういった面でも頼りになるのは確かです。

おわりに

今回は彼が年上のパターンが多かったですが、相手が大人な分、彼女の方は比較的ストレスが少ないようです。これまで「年の差恋愛はちょっと…」と思っていた人も、年の差カップルならではの魅力があることが分かったのではないでしょうか。

恋愛は周囲からどう思われるかより、お互いの気持ちが一番大切だと思います。

歳の差だからこそイイと思える、「年の差カップル」の魅力を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #歳の差 #恋愛対象 #尊敬 #特徴 #相談 #受け入れる #恋愛体質 #頼りになる #距離感
#依存 #余裕 #気持ち #金銭面 #バランス #価値観 #恋愛観 #大事