イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

なんだか、いつも友達止まり!その先に発展しない原因とは?

合コンに行けば連絡先を聞かれるし、デートに誘われることもある。それなにの何故かいつも友達止まり……。
そんな女性ってけっこう多い気がします。

その先に発展しないのはどうしてなのでしょう。

そこで今回は、「何故かいつも友達止まり」、その原因について、
考えていきたいと思います。

■テンションが高すぎる

ノリが良くてテンションが高い子は一緒にいて楽しいですが、恋愛ムードになりにくいです。

大勢で遊んでいるときなどにはノリがいい子が好かれますが、
ふたりきりになってもずっとテンションが変わらないと、友達としてしか見られないという男性は多いです。

1度目のデートで恋愛ムードにならなければ、一緒にいて楽しくてもカノジョ候補ではなくなってしまうこともあるのだとか。

デートのときは、ちょっといつもと違う女性らしい一面も見せるといいかもしれませんね。

■気を遣いすぎる

気遣いができる子はいいなと思いますが、気を遣われすぎるとしんどいです。
距離を感じますし、次も会いたいとは思いにくい印象を与えてしまいがちです。

「男性は気遣いができる女性が好き」と思うがあまり、やりすぎてしまう女性って多いのではないでしょうか。

たしかに気遣いは大切ですが、よそよそしくなってしまうほどに気を遣うのはマイナスです。

もっと心を開いて、素直にデートを楽しんでみてください。
そうすることで、自然とあなたの印象も良くなるはずです。

■男慣れしすぎている

一緒にいて、絶対男慣れしているってわかると、男性からしたら、デートで満足してくれているか不安になります。
他の男と比べられているんじゃないかとか思うと、次は誘いにくい印象を与えてしまいがちです。

ボディタッチが多かったり、おごられ慣れている感じがしたりすると、男慣れしているんだなと感じる男性が多いようです。
他にも、緊張している様子が一切なく、会話が上手だったり、男性が喜ぶような話ができたりすると、経験豊富だと思われてしまいます。

でもそうした印象って、なかなか隠せるものでもありませんし、付き合ったあとでそうだとわかって気まずくなるのもイヤですよね。
ある程度経験豊富な女性は、男慣れしていると分かっていても積極的にアプローチしてくれる男性とお付き合いするほうがいいのかもです。

■ガードが堅すぎる

あんまりガチガチになられると、脈ナシなのかな~と思われてしまいます。
軽すぎるのもどうかと思うけど。距離が近いな~とか、スキンシップしても受け入れてくれるな~とか、
恋愛対象としてアリっぽい雰囲気出してくれないと、また会いたいとは思ってもらえません。

これは男性に慣れていない女性に多い気がします。
ガードしているわけではなく、ただ緊張して堅くなってしまっているだけというケースも多いのではないでしょうか。

しかし男性は意外と繊細な人が多いので、拒否されたと勘違いしてショックを受けることもあるそうです。
そんな風に思われないためにも、男性経験が少なくて緊張していたりするなら、そのことを前もって伝えておくといいかもしれません。

■おわりに

デートに誘われるということは、見た目や雰囲気などの印象は良く見えているはずです。
学校や職場が一緒なら、あなたの性格だってそれなりに知ったうえでカレは誘ってくれているのでしょう。

それなのに何故か次に繋がらないなら、今回ご紹介したようなことが原因かもです。

「何故かいつも友達止まり」、そんなモヤっとした思いを持っている方は、
ちょっと意識してみるといいかもしれません。

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #友達止まり #デート #発展 #原因 #テンション #アプローチ #配慮 #気遣い #男慣れ
#脈アリ #魅力 #ボディタッチ #ガード #小悪魔 #価値観 #恋愛観 #大事