イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

客観的な見方も大事♡男子目線で語る「モテ女子の黄金条件」とは?

男子にモテたいと思ったとき、気になるのが“モテる女性の黄金条件”ですよね。

この条件がずれていると、どんなに気合いを入れても思ったような効果が得られない展開に。

そこで今回は、男子たちの体験談からモテる女子の条件を探って、気合いを入れるべきポイントについて、
考えていきたいと思います。

■お目当ての男子以外にも愛嬌がある

モテる女子といえば、やはり「愛嬌」です。
たとえその子にとってお目当ての男子ではなかったとしても、男子としては笑顔で接してもらえて嬉しい気持ちになります。

愛嬌があると輝いて見えますし、男子からも話しかけやすいので、
確実に出会いのキッカケにもなります。

「モテ女子=愛嬌がある」というのは黄金条件のひとつ!
笑顔で明るく人と接することができる女子の周りには、自然と人が集まってくるのでそのぶん出会いの数も増えます。

「お目当ての男子の前でだけ愛想よくしてればいい」そんな考えはモテを逃がす原因に。

いつどこに恋愛のタネが転がっているかはわからないので、愛嬌を意識して行動してみましょう。

■喜怒哀楽の表現がはっきりしている

男子が自然と目が行くのって、喜怒哀楽がはっきりしてる子だと思います。
おいしいもの食べて嬉しそうにしていたり、落ち込んで弱い一面を見せる、など、
周りが気づくような表現ができていると、男子としても声をかけやすいです。

恥ずかしい気持ちから強がって隠すようなタイプの女子はもったいないです。

女子のはっきりとした感情表現は、モテるためには必要な要素です。

男子が話しかけるキッカケにもなるので、「楽しい、嬉しい、悲しい」などをあえて見せてはいかがでしょうか。

ここで大切なのは、やりすぎに注意すること!
あまりにはっきりした感情表現をしていると、不自然に見えたり感情の起伏が激しいタイプに思われたりすることも。

男子が自然と気づくような自然さが大切です。

■男子をドキッとさせる距離感を知っている

モテる子は距離の取り方が上手いです。
壁があるのも、近すぎるのも、男子にとってはアプローチする気持ちが冷める原因になります。

自然にドキッとできて『俺に気があるのかも……?』と錯覚するような距離感で接してくる女子には、
『モテるんだろうな』と魅力を感じます。

モテる女子には距離の取り方が求められるものですが、
「実際にどう接したらいい?」という問いに対する正解がないのが難しいところ。

距離感のつかみ方のポイントとなるのは、“自分ならドキッとするかどうか”を考えてみることです。

男子との立場を置き換えながら、自然なときめきにつながる距離感を探ってみましょう。

■おわりに:男子からはどう見えてる?客観的な見方も大事♡

モテるために行動するときは、“男子から見た自分の姿”をイメージすることが大切です。
客観的な見方をすることで、よりモテるための改善点が見えてくるものです。

モテ度が上がれば素敵な恋に発展することも多くなります!

男子目線で語る「モテ女子の黄金条件」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #男子目線 #黄金条件 #共通点 #体験談 #愛嬌 #コミュニケーション #モテ女子 #喜怒哀楽 #感情表現
#自然体 #魅力 #距離感 #客観視 #愛情表現 #価値観 #恋愛観 #大事