イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

ちょっとした工夫で成功率アップ!気になる男性に“意識させる”LINEテクニックとは?

男性は、LINEでの会話を“相手の女性が自分をどう思っているか”の判断材料にしています。

もちろん、楽しい会話ができれば男性も嬉しいですが、その先にある恋の可能性を見出すには、
男性に恋を意識させるLINEを作りたいところ。

では、どんなLINEであれば、恋愛を意識してもらえるのでしょう?

そこで今回は、気になる男性に“意識させる”LINEテクニックについて、
考えていきたいと思います。

■後からLINEでこっそり褒める

気になる男性を褒めるのは、恋愛戦術においても有効な手段。LINEを使えば、もっといい効果が期待できるかもしれません。

たとえば、職場でミーティングなどがあった場合、みんなの前ではあえて褒めないでおきます。
帰宅後や別れた後などに「○○くんの意見、すごく良かったと思うよ!」などとLINEをすれば、
ふたりきりで囁かれたように感じさせることができます。

自分だけをこっそりと褒めてくれたという特別感が、彼をドキッとさせ、ちょっとした吊り橋効果も狙えるかもしれません。

後で褒めるという意味では、前回のデートの内容を、後日褒めるといった感じでも有効です。

■「今度相談に乗って」

気になる男性に相談したり、意見を聞いてみたりというのは、親密度を上げる効果があります。
それをあえてLINEでやってみるのもおすすめ。

LINEでは、「今度相談に乗ってもらってもいい?」と予告程度にとどめておきます。
それから後日、実際に会ったときや電話で、相談に乗ってもらいましょう。

こうすれば、予告段階でどんな話なのか気にしてもらえるため、自然とあなたを意識してもらえます。

また「頼ってもらえてる」「俺だけに話してる」という特別感も出るため、ぜひ使ってみてください。

■写真を送るときは一言聞く

LINEで会話していれば、ときたま写真や画像を送ることもありますよね。
ただ、インパクトもあるので、いきなり写真を送るのは、少し控えたほうがいいかもしれません。

できれば「○○の写真撮ったんだけど、見てくれる?」や、「送ってもいいかな?」などと、一言聞いてからがおすすめ。

これだけで、初々しい感じが出て少し可愛く見えますし「お? なになに? どんな写真?」と、
少しワクワクしてもらえるかもしれません。

■LINEだから話せることを強調する

せっかくLINEで話せているのであれば、そのメリットを強調して伝える、というのもおすすめ。
たしかに、直接会話できれば、伝えあえるものは多いですが、中には面と向かって話しにくいこともありますよね。

もし、相談などLINEだからこそ話せたことがあれば、
「LINEだから話せるんだけどさ」「ちょっとスッキリした! ○○くんとLINE交換しててよかった!」と言ってみてください。

「俺とのLINEは、この子にとって特別なのかな?」と感じてもらえれば、相手の男性の意識も変わってくるはずです。

■おわりに:ちょっとした工夫で、恋の意識や雰囲気を、少しずつ育てていける♡

LINEを交換できたことは、たしかに前進ですが、そのまま自然に会話が恋の雰囲気に流れ、自動的に付き合えるようになる……というわけではありません。

ちょっとした工夫で、「他の男の子とはしないやりとりなんだよ」というのを伝えられれば、恋の意識や雰囲気を、少しずつ育てていけるはずです。

気になる男性に“意識させる”LINEテクニックを意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #成功率アップ #気になる #line #可能性 #チャンス #こっそり褒める #特別感 #親密度 #好印象
#ワクワク #共通点 #雰囲気 #工夫 #ギャップ #価値観 #恋愛観 #大事