イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

「気が利く」が距離を縮める♡恋愛初心者向けモテ行動とは?

気が利く女性は、男性からの好感度は高いもの。

でも男性に対して、どんなふうに行動を起こしていいのかがわからず、
結果的に「気が利かない女性だ」と思われてしまう損な女性も少なくありません。

そこで今回は、そんな恋愛初心者さんのために、男性が「気が利くね!」と感じるモテ行動について、
考えていきたいと思います。

■小さな差し入れを欠かさない

気になる人に「気が利く!」と思ってもらうには、
相手が「してほしい」と思うことを先回りして行うのが大切です。

……とはいっても、「どのタイミングで先回りすればいいの?」と思いますよね。

でも、難しく考えることはありません。運転してもらったり、買い物に付き合ってもらったり、“お世話になったお礼”
の代わりに、相手がちょっと喜びそうなプレゼントをしてみてください。

さりげなく出されたものなら、相手はあなたに「気が利く!」といった印象を持つでしょう。

飲み物やお菓子などちょっとした差し入れは、もらって嬉しいものですし、気が利く行動のひとつでもあります。

感謝を言葉だけで終わらせない姿勢は、男性に好印象を与えますよ。

■率先してリサーチ

恋愛初心者だからといって、あれこれと相手に任せてしまいがちになってはいませんか?

もちろん、相手のペースに合わせるのも大切。ですが、デートの約束をしたときは、
率先してあちこちリサーチする姿を見せてみてください。

映画の時間やお店の下調べ、予約などは、男性も案外面倒に感じるもの。

だからこそ「ここは私が予約しておくね!」と率先して行動すれば、「気が利くな!」と思ってもらえます。

あなたのデートに積極的な姿勢が、ふたりの距離を縮めますよ。

■気を遣わせない対応

相手の気持ちを和ませるような気の遣い方ができるのも、“気が利く女性”と言えるでしょう。

たとえば相手が遅刻をしたとき、「遅かったね……」とあからさまに嫌悪感を出すのはNG。
ちょっとくらい待たされたって、「いま来たところだよ」と返してみて。

相手の急なお願いは「ちょうど手が空いていたから」と笑顔で応えると、「気の利く女性だ!」という好印象を与えられます。

申し訳なさそうにしている相手にこそ、気を遣わせないのが大切です。

ただし、やりすぎは注意。

相手に都合よく思われてしまう危険性もあるので、“気を遣わせない対応”は、ほどほどにしておきましょう。

■話をふくらませる質問

男性も、じつは自分のことを話すのがけっこう好きなもの。

あなたに自分の趣味や仕事のことなどを自慢げに話してきたら、「話を聞いてもらいたい」という心理が隠れています。

そんなときは、「すごいね」「それで?それで?」といった感じで、もっともっと話を聞きたいアピールをしてみて。

話を広げるのが得意なら、「気の利く女性だ」と思われます。
相手も話したいことを思う存分話せるので、いい気分になってくれるはずですよ。

会話が盛り上がれば、もうあなたは聞き上手になったも同然。

相手に好印象を与えられるので、お互いの距離が縮まる効果も抜群です!

■おわりに:ちょっとした気遣いで、好きな人との距離は縮まる♡

気の利いた行動”は、そこまで難しいことではありません。
本当は気遣いができる女性なのに、男性相手に緊張してなにもできないのはもったいない。

今回紹介した行動は、男性に好かれるきっかけにつながりますよ。
ちょっとした気遣いで、好きな人との距離を縮めていきましょう。

「男性が「気が利くね!」と感じるモテ行動」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #気が利く #愛され上手 #距離感 #モテ行動 #恋愛初心者 #差し入れ #先回り #アピール #タイミング
#好印象 #気を遣わせない #共通点 #会話 #心理学 #価値観 #恋愛観 #大事