イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

彼のために生きてない?男性が本当に夢中になる女子の特徴★

好きな人と対等な関係が築けず、気付いたら追いかける側になっていませんか?

いつもフラれる。浮気される……そんなことが続くと「私に魅力がないのかな……」なんて思いますよね。

では男性がハマっていく女子には、どんな共通点があるのでしょうか。

そこで今回は、「男性が本当に夢中になる女子の特徴」について、
考えていきたいと思います。

■彼のためじゃなく、自分のためにオシャレをする

彼に合わせて、180度ファッションやメイクの系統が変わる子っていますよね。
もちろんたまにだったら問題ないのですが……。

すべて彼色に染まった瞬間、ふたりの関係には上下関係が生まれます。

「この子は俺にベタ惚れだ」「何をしても許してくれるだろうな」と調子に乗らせてしまうのです。

そして彼と別れることになったら、空っぽになってしまうことでしょう。
彼のためのオシャレだったからこそ、やる意味も見いだせなくなります。

純粋に自分のテンションが上がる服を着ましょう。あなたの魅力が、何倍もアップしますよ。

■ここ行きたい、あれしたい。彼をかわいく振り回す子

何がしたいのかわからない。どこへ行きたいかも教えてくれない。

……こんな彼女は、男性からするとかなり扱いにくいです。

いっぽうで「今度の休みはここに行きたい!」と、自ら提案してくれる子ってかわいいもの。
デートを楽しみにしていることも伝わりますよね。

男性だって「どこに行くか」より「誰と行くか」を重視しているので、彼女主導のデートに不満はありません。

あなたが適度に振り回してくれたほうが、男性もそのペースにはまっていきますよ。

■自分の人生に彼がいる

恋愛にハマりやすい人って、「彼なしでは生きていけない」って感情に陥りがち。
そうすると自分の人生なのに、すべて好きな人優先になります。

でもそんな自分を持っていない子に、本気になる人って少ないもの。

最初は好意があっても、最終的に都合の良い女扱いされるのがオチでしょう。

あくまで彼は自分の一部であり、仕事や友達関係も充実させるといったスタンスじゃないと、そもそも交際は長続きしません。

“生きがい”を彼だけにしないでくださいね。

■おわりに

よく「追うより追われる恋のほうが幸せ」なんて言いますが、
自分から彼に追ってもらえる環境を作るのも大切です。

そうすれば自然と彼はあなたにハマっていき、「この先もずっと一緒にいたいな」と思ってもらえますよ。

「男性が本当に夢中になる女子の特徴」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #夢中 #恋人関係 #共通点 #オシャレ #デート #生きがい #優先順位 #ナチュラル #ペース
#笑顔 #リラックス #自分軸 #人間関係 #楽しむ #価値観 #恋愛観 #大事