イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

行動から内面の美しさが伝わる♡「この子優しい」と思われる女子のモテ行動とは?

男性は、優しい女子が大好き。
なぜなら、自分をリスペクトしてくれている感じがするからです。

大好きな彼の心をつかむには、「この子優しいな~」と思われることが大切。

今回は、そんな彼らをキュンとさせてしまう、女子の優しい「モテ行動」について、
考えていきたいと思います。

■人の長所を褒める

男性は、自分を含め、人のいいところを常に探そうとしてくれる女子に、思わず「キュン」としてしまうことがあります。

たとえば、初対面のときに「素敵な◯◯ですね」と褒めてくれたり、
すでに知り合いである場合も「○○さんってこういうところがいいですよね!」と改めて長所を指摘してくれたり……。

たとえそれが社交辞令であったとしても、男性は、基本的には褒めてくれる女子に好感を持ちます。
自分の味方をしてくれる「俺サイドの子」だと感じるからでしょう。

基本的に「肯定」から入る人は、男女問わずみんなから好かれます。

人の長所によく気がつき、それを口にできる人になるメリットは大きいはず。

■大抵のことは許す

男性は、聖母マリアのように大抵のことは大目に見てくれる女子を「優しい」と感じ、
「キュン」としてしまうことがあります。

たとえば、待ち合わせに遅れても、返信を忘れていても「いいよ気にしないで」と言ってくれるような女子。
基本的に「厳しい女子」は男性からすればNG。

彼らにはプライドもありますし、本人なりのポリシーや理屈に基づいて行動していることがほとんどだからです。

そもそもおおらかな人は、自分の感情のコントロールが上手だったり、
イライラしない人間関係の構築に密かに努力していたりするもの。

同じような人と「類友」になって良い恋愛の相手を引き寄せるためにも、おおらかさを身につけましょう。

■見返りを求めず親切にしてくれる

男性に限らずですが、なにか困りごとがあったときに、
見返りを求めずサクッと親切にしてくれる女子に、「キュン」としてしまうものです。

たとえば、筆記用具を持っていない時に、サッとペンを取り出して貸してくれたり、
なにかわからないことがあって尋ねたら、自分に代わってその場ですぐに調べてくれたりなど。

逆に「いま時間がないから」など、なにかと理由をつけて助けることを拒んだり、
たとえ冗談でも「仕方ないから私が◯◯してあげるね」と恩を着せるようなことを言ってしまったり……。

そんな女子は、男性のテンションを下げている可能性があります。

いつの時代も、人として尊敬されるのは「懐の大きい人」。

相手男性から追いかけられる存在になるためにも、「ワンランク上」の余裕を見せることが大切です。

■他人からの気遣いに敏感なアンテナを持つ

男性は、本人が他人に優しいだけでなく、他の人の気遣いにちゃんと気がつけるアンテナを持っている女子に、「本当の優しさ」を感じ「キュン」とします。

たとえば、飲み会の幹事をやってくれる男性は、予算内でみんなが楽しめる気の利いたお店を探し出し、きちんと予約を取り付けるところまで結構な労力を注いでいることがあります。

「きっと◯◯くん(幹事)はあれこれと考えて、このお店のこのコースにしてくれたんだよね!」

こんな風に、幹事男性の「気遣いポイント」を正確に言い当てる女子がいたら、
その男性は「この子は理解がある!」と感じ、胸キュン間違いなしです。

本当に優しい人は、色々な角度から「みんなにとって良いこと」を常日頃から考えている人でしょう。

とくに気遣い屋の男性からの好感度は確実に上がりますので、意識してみてください。

■おわりに:心の内側から出てくる優しさだけで勝負しましょう♡

男性に優しくすれば好感度は間違いなく上がりますが、
打算的にやってしまうと、案外彼らに気付かれてしまうので要注意。

男性には、男同士の自然体な付き合いというものがあります。

そんな中で、正直者と嘘つき野郎の区別には長けている、という男性はたくさんいるでしょう。

好きな人に好かれたいのに「表裏のある子」と思われてしまっては、元も子もありません。

無理をして相手に合わせない、自分が他人にしてあげたことを忘れているくらいナチュラルにやれることに限定するなど、
心の内側から出てくる優しさだけで勝負しましょう。

「この子優しい」と思われる女子のモテ行動を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #効果抜群 #キュン #モテ行動 #優しい女子 #ときめく #リスペクト #褒める #自己肯定 #気遣い
#アンテナ #好感度 #愛情表現 #愛され女子 #女子力 #価値観 #恋愛観 #大事