イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

もっと仲良くなりたい♡好きな人との距離を縮めるLINEの仕方とは?

好きな人との距離の縮め方って、なかなか難しいですよね。
好きな人と毎日顔を合わせる間柄でないなら、なおさらです。

そこでうまく活用したいのがLINE。

そこで今回、もっと彼と仲良くなりたい。もっと楽しくやり取りをしたい……と思っている女性に向けて、
“好きな人との距離を縮めるLINEの仕方”について、
考えていきたいと思います。

■リアルタイムで何をしているか報告

彼になんてLINEをしたらいいのかわからない。どうすれば会話がはずむんだろう……。
そう悩んでいる女性には、“リアルタイムの報告をする”LINEを送ってみることをオススメします。

たとえば、「いま仕事終わって、帰宅途中~」「買い物面倒だから、外で食べようか迷ってる」など。
ちょっとした近況報告を送ってみてください。

自分のリアルタイムな状況を明らかにすることで、相手もオープンに会話をしてくれる可能性が高まります。

彼からも、「俺もいまから帰宅する~」「俺も外食しようかな」「でも、家に〇〇があるしな~」など、
彼の近況報告が返ってくるかも。

お互いの状況を伝え合うことで親近感がわき、距離が近づきますよ。

■楽しさをLINEに出す

好きな人からLINEがくれば嬉しいし、やり取りできるだけで幸せですよね。

その気持ちを隠さずに、素直に彼に伝えてみましょう。
スタンプなり、メッセージなり、伝え方はなんでもOKです。

「LINEしていて楽しい」「LINEしてくれて嬉しい!」という気持ちが伝わるよう、工夫するのがポイントです。
とくに、LINEは対面コミュニケーションよりも相手の感情が読み取りづらいもの。

恥ずかしいから……と気持ちを誤魔化してしまうと、
彼は「自分とLINEするのが面倒なのかな」「両思いじゃないのかも」と不安になってしまうかも。

その不安から、関係のすれ違いになってしまう恐れもあります。

彼と距離を縮めたい!という自分の気持ちをオープンにできると、彼とのLINEはもっと楽しくなるはず。
恥ずかしがらず、素直な気持ちを伝えるよう心がけるのがコツですよ。

■相手の話を聞く

心のどこかで「自分のことをわかってほしい」と思っている人もいますよね。
そんな相手の承認欲求を満たすことができれば、相手との距離をもっと縮められるのです。

たとえば、相手が悩んでいるようなら、LINEで話を聞いてあげましょう。
相手の話を親身になって聞いてあげることで、彼はあなたを良き理解者だと感じてくれるはず。

彼から相談をしてこない場合は、「最近、仕事はどう?」など、積極的にたずねることで、
彼が相談しやすい環境をつくってあげるのといいでしょう。

相談に乗るとき、「頑張ったんだね」「すごいね」と返事をして、
相手を認めてあげながら会話を進めていくのがコツです。

そうすることで、相手も承認欲求が満たされ、あなたに好感を抱くはず。

■おわりに:大事なのは、素直な気持ちとほんのちょっとの勇気♡

好きな人と距離を縮めたいけど、どうすればいいのかわからない。

もっとLINEのやり取りをしたいけど、何を話せばいいかわからない……という女性に、ぜひ試してほしいLINEの手法3つをご紹介しました。

上手に活用できれば、彼との関係を一気に進展させられるはず!勇気を出して一言送ってみてくださいね。

男性が「手放したくない」と思う女性の特徴を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨ 

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #仲良し #距離感 #モテ行動 #リアルタイム #近況報告 #オープン #オープンマインド #笑顔 #承認欲求
#素直さ #好感度 #自然体 #愛され女子 #女子力 #価値観 #恋愛観 #大事