イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

「また会いたい」をゲット♡デート後に添える大事な言動4つ★

気になる男性とデートしたものの、次はなく、それっきりに……なんて経験はありませんか?

せっかくデートできたのに、進展がないのはつらいですよね。
デートを1回で終わらせないためにも、「また会いたい」と思わせたいもの。

どうすれば、男性の「会いたい」を刺激できるのでしょうか?


そこで今回は、「また会いたい」をつかむ、デート後に添える大事な言動について、
考えていきたいと思います。

■具体的な「楽しかった」を伝える

デート後にお礼の連絡をするのは、次につなげるためにも、大切なアプローチのひとつ。

ここで、あなたの印象をより強く残すためのコツが、「〇〇が楽しかった!」「〇〇おいしかったね!」など、
デートの具体的な感想を伝えることです。

ただ漠然と「楽しかった!」と伝えるよりも、本当に楽しかったことが伝わりやすくなりますよ。

社交辞令のメッセージではなく、具体的に楽しかったことを伝えれば、きっと次回にもつながりやすくなるはず。

■「次は〇〇だね!」と添える

デート中の会話で、盛り上がったお店や場所などがあるなら、
「次は〇〇だね!」「次は〇〇に行きたいね!」とお礼のメッセージに一言添えることもお忘れなく。

次回のデートの行き先を考える必要がなくなり、自然と次のデートにつながりやすくなるはずです。

場所などが話題に上がらなかった場合は、「おもしろいって言ってたマンガ早速読んでみるね!」などでも◎。

そこから感想を伝える機会が生まれ、会いやすい雰囲気を作れるでしょう。

■ポジティブな言葉を伝える

「今日すごく楽しかったから、明日からまた仕事頑張れそう!」など、
ポジティブな気持ちを伝えるのも、「また会いたい」と思ってもらうのに効果的です。

彼もそれを聞いて、ポジティブな気持ちになれますし、
「自分と会うことでポジティブな気持ちになってもらえた」という肯定感が、会いたい気持ちにつながるでしょう。

「前向きな気持ちになれる相手だ」と思ってもらえると、それだけでグッと印象アップもできるはずですよ。

■失敗は「埋め合わせ」で挽回

遅刻してしまった、うまく喋れなかったなど、デート中の失敗は落ち込んでしまいますよね。

でも、それで「終わった」と決めつける必要はありません。

落ち込まずに「今日はごめんね!次回埋め合わせさせてね」「緊張してうまく話せなかったけど、
次はもっと話せるはず!」など……。

埋め合わせしたい気持ちを、デート後の連絡で伝えるようにしてみてください。

挽回しようとする姿勢を見せることで、マイナスな印象を払拭しやすくなりますし、
彼もまた会おうと前向きな気持ちになれるかもしれません。

失敗も次につなげるチャンスだということを心にとめておくと、リラックスして恋愛に臨めるはずです。

■おわりに;社交辞令だと思われないことが大切♡

デートして、それっきりの関係にならないようにするには、デート後の連絡を社交辞令だと思わせないことが大切です。

デート後は、お礼や感想を具体的に伝えることを意識するだけでも、それっきりの関係を回避できるはず。

彼が会いたくなる女性は、どんな女性なのか……。

自分でも考えながら実行して、恋愛成就を目指していきましょう!

「また会いたい」をつかむ、デート後に添える大事な言動を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

 

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #会いたい #モテフレーズ #デート #刺激 #具体的 #伝える #お礼 #ポジティブ #前向き
#好印象 #チャンス #恋愛成就 #愛され女子 #女子力 #価値観 #恋愛観 #大事