イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【おうち時間】新しい出会いのキッカケつくり・VBARを実際に体験してみた!その特徴や魅力をご紹介★

最近では、婚活・恋活アプリで出会う人がかなり増えてきました。

スマホが普及して、スマホが生活の一部として手放すことができなくなった現在では、オンラインを介した出会いが増えてきています。

「アプリで彼女を見つけた」とか、「今度、アプリで知り合った人とご飯に行く」なんて話を、
友達から聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

最近の調査によると、平成生まれの二人に一人がネットで知り合った方と会ったことがあるそうです。
もはやスマホやインターネットを通じた出会いは、出会いのかたちのひとつとして、かなり定着しつつあると言ってもいいと思います。

そんな中で今、注目されているのがVBARという出会いイベントサービスです。

街コンやパーティーなどのイベント掲載で有名な「machicon JAPAN」さんが、
「オンライン・インターネットでの出会い」がより充実してほしいという想いで、
運営されているサービスで、

1対1形式から複数人数まで、様々な形で会話ができるビデオチャットサービスになります。

そこで今回は、VBARで一体どのような出会いがあるのか、イベントの特徴や魅力をまとめてみました。

私、自らがVBARに参加した体験談もご紹介しているので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

■特徴1:参加の目的は人それぞれ・気軽に参加できる

VBARのコンセプトは、より気軽に出会って欲しいという想いから、
ビデオチャットにて参加できるサービスです。

映像を交えた会話・チャットを通して、自宅にいながら、
お茶やお酒など、好きなドリンクを片手に会話を楽しむもよし!恋人や友達を探すもよし!

お部屋でリラックスしながら、
気軽にたくさんの方との出会いを楽しむことができます。

通常の婚活イベントのように、会場まで足を運んで参加するよりも便利である点がポイントです。

私が参加した時でも、女性同士・男性同士でも、一緒になって楽しく会話することができ、
チャット入力にて、連絡先交換もすることができました。

個人的には、LINEのQRコードを画面で読み取りし合うのがオススメです。
画面越しでも問題なく読み取ることができ、
「お〜、すごい。ちゃんと読み取れるんだぁ!」と、意外にも、ここで一番会話が盛り上がりました(笑)

■特徴2:参加費がリーズナブル・コスパが良い

参加費に関しては、事前にチケットの購入が必要となります。
女性は一人あたり500~1,000円、男性は一人あたり1,000円~2,000円です。(2020/4/25現在)

普段の合コンやパーティーに比べると、経済的に非常に安いです。

合コンやパーティーは、一回参加するだけで数千円、そして、二次会に参加したり、高級なお店での実施ですと、
ときには数万円消費してしまいます。

交通費もかからないということも、嬉しいポイントです。

参加費がリーズナブルなことで、肩の力を抜いて、出会いそのものを楽しむことができますし、
あなたの普段の魅力も上手にアピールできるのではないでしょうか。

■特徴3:スタッフさんがいる状態で、安心して恋人や友達探しができる

オンラインで新しい出会いを見つけることに不安を感じる方も多いかと思いますが、
VBARならスタッフさんがいる状態で会話を楽しめるため、安心して恋人や友達探しが行えます。

私が参加した時でも、会話が少し盛り上がっていなさそうな場面で、
「まずは、乾杯しましょう!」「皆さん、幅広い趣味をお持ちで素敵ですね♪」など、
素敵な距離感で、チャットから会話に入ってくださりました。

会話に不安のある方も、スタッフさんが上手に後押ししてくれるので、安心できるポイントだと思います。

■まとめ:オンラインで理想の人に出会うことも夢じゃない?

いかがでしたか?

今後ますます利用者の増大が見込まれる素敵な出会いのキッカケつくりとして、
VBARを実際に体験してみた感想、そして、イベントの特徴や魅力をまとめてみました。

VBARは、時間や場所を選ばす恋活・友達作りをすることができ、かつ、リーズナブルに利用できるので、
注目されていることも納得です。

少しでも気になる人は⬇︎の「VBAR・イベント参加ページ」をチェックしてみてください!

▼VBAR・イベント参加ページはコチラ▼

machicon.jp

ひょっとしたら、参加してすぐに理想の人と出会い、お付き合いすることになる、なんて展開もあるかもしれません。

幸せをつかみたいのであれば、大事なのは行動を起こすことです。ぜひ気軽に参加してみてくださいね!

VBARを活用して、素敵な出会いを見つけてみてはいかがでしょうか♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村