イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

ココが分かれ目!愛される女性と、好意止まり女性の違いとは?

ちょっといい雰囲気になったのに、それ以上深い仲になれない……なんてお悩みはありませんか?

恋愛対象ではあると思うものの、しっかり愛される実感が得られない……そんな人も意外と少なくありません。

そこで今回は、「愛される女性と、好意止まりの女性の違い」について、
考えていきたいと思います。

男性心理をひも解いてみれば、愛される女性に近づけるかもしれませんよ。

■深い話ができるかどうか

楽しい会話ができるだけでは、「愛される女性」にはなれないようです。

愛される女性になるためには、ときには真剣な話もできなくてはなりません。
そうした話ができてこそ初めて、お互いの考え方や価値観を知ることができるのです。

真剣な話をすれば、相手と合わないところや、価値観のズレを感じることもあるでしょう。
それでも、やっぱり相手に惹かれる自分に気づき、少しずつ「愛情」が育っていくもの。

ぜひ、楽しさだけを追うのではなく、勇気をもって真剣な話もできる関係を目指しましょう。

■お互いに成長できるかどうか

女性は恋をすると成長するものです。

でも愛される女性になるためには、自分も相手も成長しなければなりません。
お互いが一緒に成長できるのは、それだけ相手も自分にとっては、必要な存在だということです。

ときには、意見がぶつかり合うこともあるかもしれませんが、
だからこそ相手のことを受け止められるようになるのでしょう。

そうやってお互いが成長していくことで、女性は男性から愛されるようになるのかもしれません。

■自分を大切にできているかどうか

自分を大切にできる女性は、男性からも愛されやすいはず。

好きな人の前では、つい媚を売ったり、合わせすぎたりする女性もいますが、
本当の自分を相手に伝えなければ、愛される女性にはなれません。

愛されるためには、男性に自分を理解してもらう必要があります。

一緒にいてただ心地よいだけでは、男性に自分のことを理解されないことも……。
結局都合のいい女になってしまい、ふたりの関係性が煮え切らないまま終ってしまう場合もあります。

自分らしさをキープしながら、お互いに相手を理解し合うことができれば、愛される存在になれるでしょう。

■愛し愛されたいと強く願っている

特にこれといって悩みもせず、いつのまにか愛されている……。

たしかにそういう恋愛は楽ですが、
いつも受け身の立場では、深い愛情を得られないかもしれません。

まずは、愛されるよりも愛することのほうが、楽しい恋愛もあるということを知っておきましょう。
そして、相手から受ける愛情は遠慮せずに、しっかり受け止めることが大切。

もっともっとと愛し続けていれば、男性も真剣にあなたのことを考えてくれるはず。

■おわりに:一歩踏み込んだコミュニケーションが大事♡

愛される女性になるためには、相手に立ち向かう勇気や、積極性も必要になってきます。

焦る必要はありませんが、少し受け身な自分に気づいたなら、
もう一歩踏み込んだコミュニケーションが必要かもしれません。

お互いの愛情を感じ合えたなら、その愛を育てることを忘れないでくださいね。

「愛される女性と、好意止まり女性の違い」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #愛され女子 #ギャップ #心理学 #モテ女子 #コミュニケーション #深い話 #愛情表現 #成長 #自己重要感
#受け入れる #受け止める #勇気 #踏み込む #女子力 #価値観 #恋愛観 #大事