イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【おうち時間】精神的に大人なとこ、ちゃんと見せてる?男性が「彼女、大人だなぁ。好き」となる瞬間★

かわいさとか、性格の良さとか、「好き」の気持ちとか、そういうのも大事だけど、
忘れてはいけないのが「大人力」を見せることです。

とくに、男性は同い年だろうと、年上だろうと年下だろうと、精神的にこどもなところがあり、
男性自身も「俺はこどもだ」と思っています。

だからこそ、彼女の大人な一面にクラっときて「そういうとこ、ほんと好き」と感じてしまう。

そこで今日は「こういうところで、大人な私を見せてあげようぜ?」ってことで、
いくつかその具体例をご紹介していきたいと思います。

■不安なときこそ、信頼を示す

彼が他の女性と会ったりLINEをしたりしていると、つい不安な気持ちになってしまいます。彼のことが好きである以上、多少は仕方のないことだと思います。

だけど、その心の中の不安を彼に言うか、あるいは「信頼」という違った形の気持ちを示すか、
それは完全に、その人次第なのです。

ここで覚えておいてほしいのは、
「不安がられちゃうかもな」と予想しているタイミングで、恋人が信頼を示してくれると、
単に「大人だ」と感じるだけじゃなくて、「この信頼は、裏切れないな」と、
むしろ結果的にいい方向に彼が考えてくれる

ということです。

これだけで「そうはいっても、不安なものは不安だから、そこで大人に振る舞うのは難しいよ」という人も
考え直すキッカケになればと思います。

■「負けてあげる」は美しい

よく「負けるが勝ち」といいますが、カップルのケンカでも同じです。

カップルのケンカに、「どちらかだけが100%悪い」というシチュエーションはほとんどないんじゃないかなと思います。

どんなケンカも、お互いに反省すべきところがあって、でも「悪いのは自分だけじゃないはす」という気持ちもあるから、
結局、「どっちが謝るの……?」という冷戦になる。

そこで、「どっちかが謝らないと終わらないんだから、私が謝るよ」と潔く汚れ仕事を引き受けることができるのが大人でしょう。

そして「負けるが勝ち」の効果がここで現れます。

人は、「自分も、謝らなきゃな…でも、謝りたくないな…」と思っているときに、相手から先に謝られると、
自然と相手のことをとても「大人だなぁ」と思ってしまうものです。

彼に「ごめん」と言われるまで、ながい時間、悩むのか、自分から「ごめん」と言って早く苦しみから解放され、
彼からも「俺の彼女、マジで最高だなぁ」と思ってもらえるなら先にあやまってしまうのも、悪くないと思いませんか?

■「子供」になる大切さがわかってる

子供な人は、悪い意味で大人ぶろうとします。
大人な人は、良い意味で子供らしくいようとします。

彼とデートをしてるとき、本当はもっとイチャイチャしたり、甘えたり、ずーっとくっついていたいのに、
恥ずかしさやプライドのせいで、クールに気取ろうとしてしまって
「私って、かわいくないな……」と落ち込んだ経験のある人は、多いはず。

そしてその経験は、高校生とか、大学生とか、若い頃ほど、多いはず。
子供な自分が、悪い意味で大人ぶろうとした結果です。
精神的に大人はある意味「バカ」になることができる人です。

そして恋愛というのは、一番「バカ」になるべき関係性。
そういう関係性になった方が自分も楽しいし、彼から見ても「かわいい」し、メリットしかないはず。

彼を前にすると、ついつい「ツン」としたくなっちゃう人には、「良い意味で子供らしくいよう」という言葉を胸に刻んでおいてほしいのです。

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #精神的 #オトナ女子 #恋愛相談 #大人 #魅力 #不安 #信頼 #負けてあげる #美しい
#品格 #感謝 #印象アップ #寛容 #愛情表現 #価値観 #恋愛観 #大事