イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

受け取り上手は愛され上手♡モテ女子は、彼の〇〇をキャッチしている!

「彼にもっと愛されたい」「もっと愛情を注いで欲しい」そういった女性は多いです。

では、いつも幸せそうな“愛されモテ女子”に、どうしたらなれるのでしょうか?

そこで今回は、受け取り上手になることで恋愛の達人になるコツをお伝えします!

■彼の“良かれ”をキャッチしよう!

「彼ったら、私がヒール履いているのに食事の店のチョイスが遠い場所だったの! 思いやりがない!」

「私が仕事のグチを言ったら『辞めればいいのに』だって。話を聞いて慰めてほしかっただけなのに……
私がどれだけ仕事に熱意持っているか知っているはずなのに、すぐに退職を勧めるなんてショック」

こういった経験、「わかる〜」「あるある〜」と思った方も多いのではないでしょうか?

でも、これからは彼に憤慨する前に少し考えてみてほしいのです。

・彼はヒールがどれだけ足が疲れるかを知らないのかも。
・遠くても、あなたを美味しいお店に連れていってあげたかったのかも。
・彼はあなたが大切なので、あなたを苦しめることからは遠ざけたい。だから仕事も苦しいなら辞めるほうが良いと考えているのかも。

つまり、すべては“彼があなたを想って良かれと考えてのこと”と想像してみてください。

気持ちがふんわりあたたかくなってきませんか?

彼の“良かれ”に気づいてあげると、彼の何気ない行動・言動があなたへの愛情に溢れていることがわかると思います。

■あなたへの愛情に気づこう!

人は無意識に「自分がして欲しいことの常識」を相手に求めてしまいます。

例えば泣いているとき、

・そばにいて話を聞いてあげる
・隣にいて抱きしめてあげる
・気づかないフリでほおっておいてあげる
・何か役に立てるか訊く

など、人それぞれ“良かれと思う行動”は違います。

自分が求めていることを、相手がしてくれないからといって『思いやりがない』『愛が足りない』と決めつけるのは早計です。

彼は彼で、あなたへの愛情を示しているはず。
あなたがそれにどれだけ気づけるかで、「愛されている実感」が大きく変わってきます。

■おわりに

いかがでしたか?
彼の視点を想像し、“良かれ”に気づくことで、いままで見逃してきた多くの愛情を受け取れるはず。

いつも幸せそうな“愛されモテ女子”を目指し、ぜひ彼の”良かれ”にたくさん目を向けてみてくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #受け取り上手 #愛され上手 #キャッチ #幸せ #良かれ #アクション #思いやり #愛情表現 #気づく
#ポジティブ #肯定的 #捉え方 #素直 #寛容 #価値観 #恋愛観 #大事