イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

何を言われたらうれしいの?男性が「彼女の口から聞きたい言葉」とは?

恋人から励まされたり、信頼されていると感じたりするとうれしくなるものですよね。

円満な関係でいるためにも、彼氏にポジティブな言葉をかけるのは大事。

でも、男子は彼女に何を言われたらうれしいの?と、悩む人も多いはずです。

そこで今回は、男子が彼女の口から聞きたい言葉について、
考えていきたいと思います。

なにげない一言でも、ぐっと2人の仲が深まるかも。チェックしてみてくださいね。

■信じていることが伝わる言葉

恋人関係が長続きするには、信頼が欠かせません。逆に、彼女に疑われるのはかなりしんどいもの。

「あの子、本当にただの友達なの?」「転職?大丈夫なの?」と、どこか疑うような言葉は彼を傷つけるだけでなく、不信感のタネになることも……。

「大丈夫、信じてる」とか「〇〇君ならできるよ」など信頼して励ますメッセージの方が、当然のことながらうれしいはずです。

それに、自分を信じてくれる人のことは大切にしたいと思うのが人情。

仲良しでいたい、彼に安心感を与えて大切にされたいと願うなら、まずはあなたから彼に「信じてるよ」という言葉をかけてあげてください。

■尊敬・尊重する姿勢や言葉

仮にケンカをしても、見下したり罵倒したりするのはNG。
意外と心に深く突き刺さり、関係が修復不可能になることも。

たった1回で関係にヒビが入ることも十分ありえます。

彼が求めている言葉は、むしろその逆。恋人から尊敬・尊重されて悪い気のする人はいませんよね。

普段から彼を尊敬・尊重する姿勢を心がけましょう。
これは末長く恋人関係を続けていくコツでもあります。

たとえば、彼が仕事を一生懸命頑張っているのなら「いつも遅くまでお仕事お疲れ様♡」や「後輩の面倒をちゃんと見てて、尊敬する♡」などです。

かしこまった場でなくても大丈夫。日常会話におりまぜて、なにげなく伝えればOK。

また、2人でなにかを決める場合も、独断ではなくお互いの意思を尊重して「私はこう思うけど、〇〇君はどう思う?」と相談してみるのもいいでしょう。

■彼氏の影響を感じさせる言葉

多くの男子は、彼女が自分に徐々に影響されはじめていることをよろこぶ傾向にあります。

たとえば、自分の好きな漫画を彼女も読みはじめ「面白い!」と絶賛する、
自分の趣味のゴルフに彼女も興味を持ち、自分が彼女にゴルフを教えるようになった……など。

共通の趣味ができてうれしいというのもありますが、自分の好きなこと、興味のあることに彼女も興味を示しはじめることがうれしいようです。

男性としての自尊心がくすぐられ、自分の影響力を感じて自信がつくんだとか。

なので、彼がしていることの中に、あなたも興味がわくものがあるのなら、どんどん彼に教えてもらいましょう!

彼との円満な関係を続けていくためにも、2人で一緒に趣味や新しいことに取り組むと刺激になりますよ。

■おわりに:愛情を枯らさないためにも愛ある言葉を♡

褒めてくれたり、自分を認めてくれたりすると、「特別な彼女」になりやすいものです。

お互いの愛情を枯らさないためにも「言わなくてもわかるでしょう?」ではなく、感謝や信頼、敬意を表す言葉は日頃からきちんと言葉で伝えてみて。

きっと彼もあなたからの言葉がうれしくて、もっとあなたを大切にしてくれるでしょう。

お互いに思いやりを持つことができ、2人の絆も深まっていくに違いありません。

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #信頼関係 #円満 #なにげない一言 #信じてる #尊敬 #愛情表現 #尊重 #影響力 #理解
#受け入れる #思いやり #感謝 #敬意 #2人の絆 #価値観 #恋愛観 #大事