イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

見極めるポイントはココ★この恋、押すべきか?引くべきか…?

好きな人ができて、ちょっと距離が近づいたとき。

多くの人は、おそらく「ミスりたくない」「成就させたい」と思うのではないでしょうか?

押していいのなら押したいし、まだ早いのならもう少し様子を見たいけど……
恋愛中は冷静なジャッジが難しいものですよね。

恋愛パターンは人の数、恋の数だけありますから、
「絶対こうすべき!」という必勝法は残念ながらありません。

でも、多くの人の恋愛経験から見えてくる“各段階のサイン”はありそうですよ。
そこから攻略法を模索してみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、押すべきか、引くべきか、その見極めどきについて、
考えていきたいと思います。

■片思いならまずは振り向かせないと

基本的に、男性は女性に追われるよりは追いかけたい生き物といわれます。
……でも、それは気になる人ができた場合のみ。

もしあなたが片思い状態なら、まず少しは気持ちをアピールする必要があるかも。

男性によくある特徴として、恋愛対象の子で「自分に気があるかも?」と思った相手のことを、
とたんに意識しはじめるというものがあります。

とくに、自分に気があるのかなと思いはじめた頃にスッと引かれた場合、急に気になりだすこともあるのです。

しつこくLINEをするのはあまり好感を持たれませんが、
定期的にLINEをしておいてあるときピタッと連絡を止めてみるのも手。

彼が追いかけてこない場合は空振りに終わってしまうかもしれません。

「押して押して引く」作戦で彼が食いつかないのなら、今後振り向く可能性は低いと言えます。

このタイミングで、今後この恋を押すか引くかジャッジするのもいいでしょう。

■彼のLINEの量と頻度で押し引きを調節

彼のLINEの量と頻度から、自身の押し引きを調節するのも、恋の見極めに有効です。

なぜなら、多くの男性は気のない相手にそうそう頻繁に連絡をするものではありません。
文章量や頻度は、彼のペースに合わせて調節していきましょう。

気をつけたいのは、どんなに押すにしても彼の文章量、連絡頻度を上まわらないことです。

片思いならあなたが追う側になるので、
あまり連絡しすぎると彼の負担になり、飽きられやすくなります。

もし、定期的にLINEでやりとりをしていて、彼の返信が遅くなったり、文章量が減ったりしても、
「あれ……冷めちゃった?」と焦って頻繁に連絡せず様子を見て。

気遣いや駆け引きの意味でも、LINEをしすぎてしまうとなかなか恋が成就しない傾向にあります。

連絡したい気持ちをぐっと抑えて彼のLINEのペースに合わせてあげれば、
ふと「合わせてくれてるのかな」「優しいな」と気付いてくれることがあるかも。

■繁忙期と閑散期を知る

彼の仕事の繁忙期と閑散期を知ることも大事です。

彼からのLINEが減ると「冷められた?」「飽きた?」と不安ですよね。

でも、もしかしたら単に繁忙期でスマホを見る回数が激減しているだけ、ということも。

想像を膨らませて焦ってしまっては精神衛生上よくありませんし、
不安から逆にたくさん連絡して彼を困らせてしまっては台なしに……。

そうなる前に、あらかじめ、彼が忙しいときはいつ頃で、余裕があるときはいつ頃なのかを、
会話の流れで聞いておくのが賢明でしょう。

もし余裕があるときなら、普段よりちょっと多めに連絡しても大丈夫かも。

彼も時間や気持ちに余裕があるときの方が恋愛に気が向きやすく、
タイミング次第では食事に行けるなど2人の距離が縮まることも十分あります。

相手に気がありそうでグイグイ押したいのなら、断然余裕があるときです!

■おわりに:成就させたいのならタイミングを彼に合わせて♡

押し引きのタイミングは、その後の恋愛を左右するといっても過言ではないほど大切な場合が多々。

そのため、押せそうな時期を探ったり、駆け引きで相手の気持ちを知ったりと見極めが必要です。

嫉妬を煽ったり、わざと既読スルーをしたり、そういう駆け引きはあまりおすすめしませんが、
相手の状況を見て押し引きするのは恋を成就させるためにはかなり大事になってきます。

彼のペースやタイミングに合わせて行動すれば、振り回して困らせることも避けられます。

タイミングがよければ思いの外スムーズに恋が進展することもありますから、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #押すべき #引くべき #見極め #ミスりたくない #心の余裕 #愛情表現 #脈アリ #距離感 #タイミング
#受け入れる #合わせる #チャレンジ #敬意 #信頼関係 #価値観 #恋愛観 #大事