イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

謙虚な人は恋も仕事も上手くいく★女性に好かれる謙虚な男性の特徴とは?

どこに行っても周りから好かれる人っていますよね?
そんな魅力的な人に共通しているのが、謙虚であることです。

同性からの信頼だけでなく、異性をも魅了する謙虚な男性になれば、
恋愛において小手先のテクニックや駆け引きに頼る必要がありません。

そこで今回は、女性に好かれる謙虚な男性の特徴について、
考えていきたいと思います。

■感謝の気持ちを忘れない

「自分が人にしたことはすぐに忘れる。逆にやってもらったことはいつまでも覚えている」というマインドを、謙虚な人は持ち合わせています。
本当に小さなことでも相手に対して「ありがとう」と言うことができます。

感謝の気持ちを持って人に接しているから、周りの人に優しくなれるんです。
謙虚な人は、常に感謝の気持ちを絶やさないことで温かい心を保っているのでしょう。

■他人と比較せず常に自分と戦っている

自信過剰で傲慢な人ほど他人と比較して、落ち込んだり嫉妬心に振り回されてしまいます。
謙虚な人は、他人と自分を比べるのは無意味なことをちゃんと理解しています。

その理由は、他人と比べるよりもっと大切なことを知っているからでしょう。それは、「過去の自分」を超えること。
謙虚な人にとっての一番の敵は、過去の自分なのです。周りを気にせず、常に自分と向き合って高めていきましょう。

■自分の能力をひけらかさない

謙虚な人はどんなに仕事ができたり、女性にモテてもその能力をひけらかすことはありません。
能力をひけらかすことほど、傲慢で見苦しいことはないと心得ているからでしょう。

自分の能力をひけらかして反感を買っている暇があるなら、
さらに自分の能力を高めための時間に費やすのが謙虚な人の特徴です。

■不調でも他人と世の中のせいにしない

仕事でどんなに頑張っても成果があまり出ないときってありますよね?

「これだけ俺は頑張っているのに認めてくれない上司が悪い!」
「どんだけ俺が頑張っても、世の中が不景気だから俺の給料は増えない!」

と不満に思った人もいることでしょう。
しかし、成功している人は皆、不調を乗り越えて今の地位を手に入れています。
謙虚な人は「不調も成長の糧」と柔軟に物事を受け入れて、どんなに不調も乗り越えてやがて成功していく人ばかりです。

不調な時こそ目の前の事実を素直に受け止めて、糧にしていきましょう。

■自分の非を素直に認める

謙虚な人がいつまでも成長を続ける理由は、ズバリここにあります。それは、常に自分の非を素直に認めることです。
自分の能力を過信してしまうと、つい「自分は悪くない」と頑固になってしまうのが人間というもの。

しかし、それでは成長がストップしてしまいます。
謙虚な人は常により良い自分でいたいからこそ、自分の非を素直に認めるのです。
自分の力を過信して天狗になってしまうようでは、“退化の始まり”でしょう。

■おわりに

いかがでしたか。
謙虚な男性の特徴についてご紹介しました。
もし仕事も恋愛も全力で楽しみたいという気持ちがあるのなら、謙虚さを大切にしていきましょう。

傲慢な自分と別れを告げた貴方には、きっといい未来が待っているはず。
謙虚さを身につけて、誰からも好かれる魅力的な男性をぜひ極めてくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #謙虚 #信頼 #魅力的 #感謝 #セクシー #自分と向き合う #柔軟性 #受け入れる
#認める #素直 #成長 #恋愛観 #大事