イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

これならマスターできる♡LINE交換した男性とやり取りを続けるコツ4つ★

やっと意中の彼とLINEを交換したのに、うまくやり取りができない……というケースは少なくありません。

恋を進展させるには、まずはLINE上での会話を盛り上げることが大切です。

そこで今回は、男性とLINEのやり取りを上手に続けるコツについて、
考えていきたいと思います。

LINEを長続きさせて、距離を縮めていきましょう★

■質問をひとつ添える

相手からの質問に答えるだけの返信は、そこでやり取りが終わってしまう可能性があります。

また、読みやすい短文を心がけることは間違ってはいませんが、
あまりに短いと素っ気ない印象になってしまうことも……。

ひとつ質問を添えるだけでも、返信を促すことができますし、彼に興味を持っているというサインにもなるので、
やり取りが長続きしやすくなりますよ。

■同調&肯定でテンションを上げる

やり取りを続けるには、LINEが楽しいと思わせることが大切。
そのためには、彼の発言に同調したり肯定したりする内容が効果的です。

「私も〇〇好きだよ!」「私もそこ行ったことある!」「すごい~いいな~!」など、
同調や共感、肯定の言葉を添えるだけでも、楽しい雰囲気が会話に生まれるでしょう。

お互いの共通点は親近感を生むきっかけになりますし、
共通点や同調できるものが見つかったらしっかり言葉にして伝えてみてくださいね。

■彼からの連絡が途切れる前に寝る

「おやすみ」と区切りをつけて、やり取りを終わらせることも悪くありませんが、
まだ関係が浅い場合は、そこでやり取りが止まってしまう場合もあります。

一度やり取りが途切れてしまうと、次にどう再開したらいいの……と悩んでしまう人も少なくないはずです。

そんなときは、寝る時間がきたらLINEは、いったんストップ!
その日は返信しないで、そのまま寝てしまうのがおすすめです。

そうすることで、翌朝「ごめんね! 昨日寝落ちしちゃった……」という自然な流れで、
やり取りを再スタートできるでしょう。

■「今度」は使わない

「今度」というセリフは社交辞令でもよく使う言葉であり、恋愛の進展をスローにさせてしまう厄介な言葉でもあります。

だからこそLINE交換したなら、こちらからは極力「今度」は使わずに、「〇〇に行きたいね」「来週あたりまた飲みたいな!」などと伝えたほうが、後回しにならずに会う機会を作れるかも。

また、彼から「今度行こうね」など言われたときも、そのままにしないことが大切です。

すかさず「いつがいいかな?」「○日以降なら大丈夫だよ!」と具体的な返信をしてみましょう。
「今度」のままで終わらせないことで、やり取りも続きし、進展につながるはずです。

■おわりに:少しの工夫や言葉の意識で、自然とLINEし合える関係を育めるはず♡

男性とのLINEに苦手意識を持つ人も多いかもしれませんが、
やり取りを続けることはとても難しいことではありません。

少しの工夫や言葉の意識で、自然とLINEし合える関係を育めるはず。

LINEの会話を盛り上げて、恋のチャンスにしていきましょう!

LINE交換した男性とやり取りを続けるコツを意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #line交換 #会話 #長続き #距離感 #質問 #同調 #共感 #テンション #共通点
#アピール #具体的 #肯定的 #ポジティブ #価値観 #恋愛観 #大事