イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女性とは?

居心地のいい恋愛って良いですよね。お互いにムリがなくリラックスできる関係は、きっと長く続くでしょう。

ただ、あまりにも緊張感のない恋愛や、相手を受け入れ過ぎてしまって「都合のいい女」になってしまうと、
その恋はバランスを失い、続かないでしょう。

そこで今回は、「ここは合わせなくていい」というポイント、
一緒にいて成長できる女性になるポイントについて、
考えていきたいと思います。

■相手の嫌なところを我慢しない、きちんと指摘する

「これを言ったら嫌われる」という恐れがあると、相手の嫌なところがあっても全部許すことになってしまいます。
もちろん、悪いところを我慢して付き合っていくのではなく、他人から見たら欠点に見えるところが気にならない、
むしろ好きなポイントだというのであれば全く問題ないでしょう。ただし、
本当は嫌なのに我慢しながら付き合っていくのは考えもの。

例えば、彼の遅刻癖に振り回されるのが嫌だと思っていても、文句を言うとキレられるから言えない。
こんな関係は彼にとって「何も言わないから都合のいい女」なだけ。
そして、結局のところ彼の人間的成長を奪っているともいえます。

長い目で見たら、遅刻しない彼になってくれたほうが周囲からの信用もアップするし、
自分もストレスがかからなくなり、いいこと尽くめなのに「怒らせたくない」というだけの理由でそれを我慢しながら付き合っていてはお互いにとって何も成長できない関係になってしまうでしょう。

相手の嫌なところを指摘するのは彼のためだけではなく、自分のためでもあります。
「我慢しないで付き合う」「言いにくいことをきちんと思いやりを持って指摘し、彼を成長させることができる」というのは恋愛において自分を成長させられるということにもつながります。

■自分の世界を持っている女性になる

男性にとって、自分を全部受け入れてくれる女性は確かに魅力的ですが、
残念ながらそれだけでは飽きてしまうという一面も持っています。
いつも彼に合わせられるように他の予定を入れずに空けておいたり、彼の行きたいところにばかり行っていませんか?
また、逆に彼が何でもワガママを聞いてくれて楽だから付き合っている、という状態になっていたらそれも要注意です。

どちらかが相手に合わせることで成り立っている状態は対等なお付き合いとは言えません。
「好きだからそれでもいい」と思うかもしれませんが、自分の思い通りになってしまう恋愛は飽きやすいのです。
相手の気分次第で簡単に「飽きたから別れよう」と言われてしまうかもしれない関係って、どうしても心も体も疲れてしまいますよ。

その状態から一歩抜けだすためには、「自分の世界を持つこと」がおすすめです。
彼と付き合う前に好きだったことを思い出してまた始めてみたり、
前からやってみたかったことにチャレンジしてみると自分により自信が持てるようになります。

■おわりに

彼から影響を受けるばかりではなく、お互いに良い影響を与えられる関係のほうがカッコイイですよね。
「自分のことを一番に受け入れてくれつつもまだまだ知らない面をもっと見たくなる女性」を目指してみませんか。

「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女性のポイントを意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #都合のいい #一緒 #成長 #バランス #自分の世界 #距離感 #対等 #チャレンジ #自信
#影響 #ギャップ #可愛い #甘える #目指す #楽しむ #受け入れる #価値観 #恋愛観 #大事