イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

いったい何が違うの!?愛され女子がやってる「男性を操るお願いテク」とは?

男性心理がわからず、「して欲しいときに、して欲しいことをしてくれない!」と言うのが続くと、疲れてしまいますよね。
でも、なかにはお願いテクを駆使して、男性から上手に愛される女子も!

……いったい、愛され女子は何が違うのでしょう?

ちょっとした一工夫でもっと愛されるようになれるのなら、最高ですよね。

そこで今回は、愛され女子がやってる「男性を操るお願いテク」について、
考えていきたいと思います。

あなたも愛され女子を見習って、男性を操るお願いテクを活用してみませんか?

■交換条件をだしてお願いごと

愛され女子は、なにかお願いごとをするとき、交換条件をプラスしているようです。

たとえば「帰りに○○買ってくるから、車で迎えに来てくれない?」という具合です。
この「○○するから」というのが前提にあるため、男性は「おっ、それなら」と腰が軽くなるのだとか。

もちろん、必ずしも「あなたが交換条件としてする内容」と「彼にお願いする内容」は、同等である必要はありません。
自分が出す条件は、ちょっとしたお礼程度でも十分。

その気持ちを男性は嬉しいと感じますし、その上頼られて、感謝されて……、という良い連鎖が、愛され女子を作ります。

■理由をプラスしておねだり

なにかをおねだりするときに、「~だから」という理由をプラスすると、男性はお願いを聞いてくれやすくなります。

たとえば「『せっかく抽選当たったから』、このライブ行きたいな~!でもこれ『ペアチケットだから』、一緒に行ってくれない?」と言えるかもしれません。

男性は「意味のあること」「メリットのあること」などがあると、行動を起こしてくれやすい傾向にあるもの。

男性にお願いを聞いてほしいときには、「あ、それなら行こうかな(やろうかな)」と思ってもらえる理由をプラスしてみてください。

■嬉しかったからもう1回!

たとえば「この前残業で帰宅した後、話しながら寝落ちしちゃったでしょ?あれ超幸せだったから、また電話してもいいかな!」というお願いの仕方も効果的です。

好きな女性が「嬉しかった」と言うなら、もう一度それを行う動機としては十分ですよ。

ただここで気を付けたいのが、お願いを聞いてくれなかったときに、「前はしてくれたのに」と言わないこと。

あくまでも、嬉しかったことだけを強調して伝えるのがポイントです!

■相手の行動をこちらで決める

ちょっと強引に思えるかもしれませんが、「○○くんは~するの!」と、相手の行動を指定してしまうのも、信頼関係が強ければアリ。

たとえば「ホラーはひとりでなんてムリだよ~!だから、○○くんはウチに来て一緒にホラー見るの!」など、ちょっとしたイヤイヤ期のようなお願いの仕方が、とても可愛くみえることもあります。

このテクを使うときには、彼が行動した結果、自分がどう嬉しいかをプラスするのもおすすめです。

先ほどの例の場合であれば、「一緒に見てくれたら、ホラーも面白いのになあー」といった感じが良いでしょう。

あくまでも、上から目線で指定するのではなく、「おねだりベースの可愛い指定」を心がけてみてくださいね。

■おわりに:彼が喜ぶ方法を模索してみて♡

男性に共感してもらうことを、難しく感じている女性も多いかもしれません。

「自分がしてほしいことを、どうしたらわかってもらえるの?」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

「彼はなにを嬉しいと感じるのか?」という目線でお願いの仕方を工夫すると、意外なほど男性はお願いを聞いてくれるもの。

愛されている実感をたっぷり味わっていきましょう。

愛され女子がやってる「男性を操るお願いテク」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #愛され女子 #愛される #コントロール #一工夫 #頼る #相談 #お願いテク #交換条件 #おねだり
#アピール #愛情表現 #伝える #可愛く #価値観 #恋愛観 #大事