イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】雰囲気の違いにドキッ♡付き合う前のデートは「昼夜のギャップ」を演出してみて!

ギャップがあるとモテる!なんて話を、あなたもどこかで聞いたことがあるはず。
そんなギャップを簡単に取り入れることができるのが、お日さまの出ている明るい時間の雰囲気と、ロマンティックな暗い時間の雰囲気で、自分の見せ方をコントロールすること!

誰でも簡単に取り入れられて、なおかつ効果的なので、ぜひみなさんも取り入れてみてくださいね。

そこで今回は、「昼夜のギャップ」の効果的な演出について、
考えていきたいと思います。

■昼はかわいく、夜は大人っぽく!

日中は、車の数も多いですし、人もたくさん出歩いています。静かなようでも、やっぱりどこかで生活音がありますよね。
そんな時間帯はその雰囲気に合わせて明るく元気に!が基本です。
できればちょっぴり、ハイテンション気味くらいのほうがいいかもしれません。
昼は笑顔で甘えて、ボディタッチが多め。友達のように、フレンドリーに接してみましょう。

そして、暗く静かになったなら、それに合わせておしゃべりを少しだけ控えてみましょう。
男女を意識させやすいよう、大人っぽさを意識してみて。
少し距離を近づけて、目線でのコミュニケーションや、会話の間を楽しむようなコミュニケーションをとってみましょう。
もちろん店の雰囲気や場所にもよりますが、場所によって雰囲気を変えることができれば、ギャップを感じさせやすいですよ。

■声のボリューム・トーンを変える

静かで暗い夜になったなら、口数だけでなく声のボリュームやトーンも変えてみるのが◎。
声のボリュームは少し小さく、トーンは少し低く、落ち着いた感じを演出してみましょう。

驚いたり、嬉しかったりするときも、息を抜くような感じを心がければ、それはそれでまた違ったかわいさを出せますよ。

■メイクを変える

昼に会うときのメイクと、夜会うときのメイクと変えてみるのもおすすめです。
昼のメイクは太陽の光もあり、濃いと不自然になりがち。できるだけナチュラルな感じを意識して、つやっぽく見えるものが◎。
アイメイクも控えめにしておきましょう。

夜のメイクは、ツヤ感よりも、マットな仕上げにするのがおすすめ。ちょっぴり大人っぽい感じを意識してみましょう。
チークのカラーを大人っぽいものに変えたり、アイラインをほんの少し長くしたりするだけでも、雰囲気を変えることができますよ!

■昼はアクティブに、夜はゆっくり動く

見た目だけでなく、動作にも気をつけると雰囲気を変えやすくなります。
昼は、元気でアクティブ、一緒にいると元気がでるような少女を見せるのが◎。

一転、夜になったなら、歩くスピードや食べる早さ、腕や指先、表情の動かし方をゆっくり動かすことを意識してみましょう。
これだけでも、夜は上品で大人っぽい女性に変身することができますよ。

■おわりに

昼と夜では、同じ街でも雰囲気が変わるもの。
たとえ同じお店でも、お昼間のカフェタイムとディナータイムでは、一気に違う雰囲気になる、そんなイメージです。

難しい場合は、ふたりきりになって静かなときや、暗いときだけ雰囲気を変化させるでもOK!
相手の好みがどちらであれ、違いを見せることで、あなたの魅力をより効果的に伝えることができます。

「昼夜のギャップ」の効果的な演出を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #デート #ギャップ #昼夜 #ロマンティック #雰囲気 #かわいく #大人っぽく #ボディタッチ #メイク
#アピール #距離感 #アクティブ #ゆっくり #上品 #価値観 #恋愛観 #大事