イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【保存版】いい恋を掴む女性が「出会い」のシーンで必ずやっていることを伝授♡

同じ学校、同じ会社など条件は一緒でも、いつの間にか出会いを見つけて常に彼氏がいる子、そうじゃない子っていますよね。
その違いって気になりませんか?

そこで今回は、常に出会いが途切れない女性、いい恋を掴む女性が「出会い」のシーンで必ずやっていることについて、
考えていきたいと思います。

■その1:「長文」LINEを送る

いい恋を掴む女性は、知り合ったらその日のうちに必ずメールか、LINEを送ります。
書く内容は、その日に話して印象に残った話題や、相手が食べていたもの、飲んでいたもののことなど。

自分のことを覚えてくれていると思われて悪く思う人はいないので、大勢の会でも、確実に覚えて意識してくれるようになります。
そのおかげで、男性から、飲みに誘われることも、必然的に多くなります。

とくに仕事で知り合った相手の場合には、その日のうちに長文のメールを送っておくとかなり相手に良い印象を与えることができるので、
次回会ったときに断然会話が弾みやすくなるそうです。

全員にとりあえず送る、というのはハードルが高そうですが、ある程度、文面は使い回しで構わないので「その日に」「5行以上の長文で」送ると、ポイントが高いよう。読みやすいように、適度に改行を入れることも忘れずに!

■その2:好みじゃない男性と知り合ったときは別の飲み会につなげる

友達から男性を紹介されたとき、正直相手が好みじゃないことってありますよね。
でも、そこで断ってしまうのはもったいないです。

いい恋を掴む女性は、『友達に○○さんにすごく合いそうな子がいるので今度合コンしませんか』などの言い方で別の飲み会に広げていきます。
それで理想の彼と出会えるチャンスを増やしています。

一度の飲み会や紹介で知り合える相手の数には限りがありますが、好みの人がいなかったとしても次につなげるようにすれば「出会いがない」という問題にはなりにくいですよね。

「好みじゃないから無視しよう」ではなく次につなげるくらいの気持ちで全員と関わるようにするとぐっと出会いは増えるのではないでしょうか。

■その3:自分から連絡をする

可愛い子ほど『男から連絡して来るのが当たり前』って思っていますが、待ってるだけだともったいないです。
連絡しようと思っていても忙しくてタイミング逃しちゃってる男性も多いと思います。

いい恋を掴む女性は、変なプライドにとらわれず自分から連絡しています。

「出会いがない」と言っている女性が意外とやっていないのが自分から動くことなのかもしれません。
男性が特別「いいな」と思っていなかったとしても、連絡が来ればそこから一気の進展することってあります。

よほどモテる男性でなければ、女性から連絡が来る、デートに誘われるということがあまりないからこそ、価値が上がるということもあるでしょう。男性に限らず、思い切って久しぶりの友人に連絡してみると、飲み会に誘われたりする機会も増えるかもしれませんね。

■おわりに

普通の女性は「好みの男性だけに気に入られようとしてうまくいかない」パターンが多いですが、
いい恋を掴む女性は、出会いを生かせる女性はすべての出会いを縁としてとらえて大事にしているということが、大事なポイントです。

知り合った相手が好みじゃなかったとしても、その友達をたどっていけば運命の相手に行き着くかもしれません。
そう考えると、全ての出会いが大事に思えてきますよね。

ある程度のマメさは必要ですが、恋活アプリなどで直接知らない人とたくさんやり取りするよりも、
実際に会った人とのご縁を大事にして広げていくほうが、運命の出会いまでの近道になると思います。

いい恋を掴む女性が「出会い」のシーンで必ずやっていることを意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #いい恋 #出会い #伝授 #line #焦らない #ご縁 #マメさ #謙虚さ #積極的
#バランス #愛情表現 #イメージ #アピール #チャンス #価値観 #恋愛観 #大事